面白かった
効率プレイ用 ネタバレ注意
・基本的に使うキャラはカノンとミソラの二人だけ
ミソラでPOWERモードの最高難易度のDMARCHクリアして終わりを想定
・ゲームモードtrialの難易度LUNAまではカノンで稼げるのでそれで稼いでpowerモードに繋ぐ
(自分がtrialでLUNAクリア出来たのはオバケイドまで、それ以前のサンホンリバーとミズタマイケも無理だった)
手に入るボーナスポイントは全てミソラとミソラで使えるユニットをだけ強化していけばok
・ある程度までミソラを強化したらpowerモードでプレイ開始
敵が一カ所から出てくるマップを選んで(飛行ユニットが居ない場所)
初手ミソラ最大強化、周りに踊り子9体配置、敵の出現位置に忍者+斧兵を複数設置
後は適当な火力ユニットを置いて準備完了
バーストボタンを押し後にエンターキーおしっぱで敵を限界まで出す
これで全ての敵は出現位置で固まって動けなくなるので強化が適正なら倒しきってクリア出来る
(難易度DMARCHだと出現数限界に引っかかってwaveが止まるので何回か繰り返す必要があるが)
・負けてもある程度敵を倒せるならHELLやDMARCHだと大量にボーナスポイントが確保出来るので稼ぎに利用しても良い
・キャラ総評
カノン:低難易度の神、射程と攻撃回数が全キャラの中で圧倒的で
ノーマルなら全部クリア出来るのでステージ出し要員にもなる
一転して高難易度だと範囲攻撃じゃないのでDPSが低すぎてお役御免、強化は無駄である
ミソラ:最大強化で全敵に有効な麻痺100%+範囲攻撃で驚異の出待ち範囲戦法を使う最強キャラ
trialモードだと大抵そこまで行くまでにクリアかライフが全て消えるので真価は見れないが・・・
他キャラ
まずtrialモードはカノン以外は序盤を凌ぎ切れずズタボロになるので殆ど使わないし触らなくて良い
ツルハゲとか一見使い勝手が良さげに見えるがデメリットの攻撃力低下の影響が強くて後半苦労する
使う場合はpowerモードをミソラで制覇した後になるだろう
その中でもアックスは最強キャラで
仲間がノックバック持ち+全員範囲になっているので初期位置ハメが凄まじい効率で行える
周回に最も向くキャラだろう
ただし一部マップ(ヒダリカラヘーヤとか)では
敵を初期位置からノックバックさせするとバグでライフが減って負けるので注意
オワルも強いけど素で毒を無効化する敵が居るので使える場所が限定的になっている
他の単発組は高難易度だと処理速度の都合上非推奨になる
・その他覚え書き
・プレイして一番困るケルベロス(近距離以外はステルス)は配置が整った後は
出現と同時にwaveを進めて他の種類の敵を同時に出す事で攻撃出来るようにしてまとめて処理しよう
じゃないと無理、大量処理に向いていないカノンが高難易度で弱い理由でもある
・HP増加と初期資金
可能ならpowerモードのHELLをクリアした後から手を付けたい
hellをクリアした後なら百万単位でボーナスが手に入る筈なので
その後はライフボーナス+ハイスコア更新ボーナス用で取る旨味が大きくなる
とてもわかりやすい
防衛キャラの種類も多く、いろいろな戦略がとれるのでやってて飽きません。また、シンプル内容なので誰でも楽しめると思いました。
RPGっぽい成長要素がある。 マップコンストラクション的な楽しみも
非常によく出来た面白いゲーム。
未だにレビューが1つも無いのが不思議。
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