トライ
良いソウルライク
ストーリーのネタバレなし
1時間程やった感想です
とても良いゲームだなと感じました。ダークソウルシリーズの醍醐味である「高難易度ながらいつか必ずクリアできる&RPGらしくキャラクターの得意不得意を自由に設定できる」点を上手く再現しつつ、フリーゲームのボリュームに合わせて調整されておりとても完成度が高いです。
ダメージ量が少ないと油断してると一瞬でやられたり、多数を相手にすると危険なのはまさにダークソウル。用心深く進めば意外とあっさり突破できたりもします。
そしてこのゲームにおける通貨兼経験値の「ケアナ」を使ってのステータスアップ。自分の好きな能力を上げられるため体力を極限まで上げて打たれ強くしたり、持久力と筋力を上げて早期決着を図るなどプレイヤーのスタイルに合わせて様々なキャラクターを作ることが出来ます。ダークソウルシリーズよりも体感的に経験値の溜まりが速く、ステータスを上げてサクサク進められるのが良かったです。
一方、アイテム回収やオブジェクト注目に決定ボタンではなくキャンセルボタンを使う点が気になりました。特に休憩所では篝火に触れる(キャンセル)→能力を上げる(決定)の流れでボタンが違うため少しやり辛さを感じます。
そのような点を除けばダークソウルシリーズの良さを受け継いだフリーゲームとして素晴らしい完成度だと思います。まだボス戦まで進められていませんが、楽しんでプレイが出来そうです。
12345
No.53098 - 2020-06-11 02:09:11
- 1
- 2