勇者ああああ

(無題)

最初から突っ込むところが多すぎてギャグかと思いきやそんなことはなかった。
どうしてギャグにしなかったのかと問い詰めたいくらいひどい。

12345
No.6527 - 2012-03-06 06:16:35
ん・・・。

まぁこれは・・・。

うーん・・・。私は結末がまったくの意外でした。

こういうゲームをやり慣れてないというのもありますが、犯人が立てた計画は100%に近い確率で失敗するのにそれが成功してるって・・・。計画実行する前に普通に考えて絶対失敗するって思うでしょうこれ・・・なんなんでしょうね。あ、ゲームか。

まぁゲームは面白ければ良いんですが、シリアスなゲームや王道ゲームを作る場合もう少しリアリティを求めたほうが良くなると思います。

12345
No.6528 - 2009-11-01 02:31:01
*****

感想

謎の声が聞こえた時点でオチが予想出来ました。
尋問中の妹や弟の台詞で更に予想出来ました。
その通りになりました。
裏切ってもらえる事がなかった。何だかなあ。


その他。
・既出ですが制限時間は無くてもいいと思います。
・セーブする場所は尋問前だけでなく選択肢前にも入れて欲しかったです。
・どうせなら家の中のマップも有りで歩けたりする方が良かったです…
ってノベルだからソレはジャンルが違うのか。
・地の文にあたる部分で主人公が『余裕こいてる』と言い出して少し違和感。
ソコまでの台詞等を見る限り、地の文では『こいてる』とか言いそうにない主人公だと思ってたので。

12345
No.6529 - 2009-07-16 10:37:15
ふち

犯人は紛れもなく「山田」

父親が殺された、残された家族3人、犯人は誰なんだ?!ショートショート推理劇って感じですな。

容疑者である家族の証言を聞き、それを元に推理していくわけですが、推理シーンが軽い選択肢だけなので、当てずっぽうでもトゥルーENDにたどり着く事は可能だと思われます。
証言に制限時間があるわけですが、一度証言を聞くと何もする事がなく、制限時間の存在が蛇足としか思えなかったです。 (再プレイ時、時間を飛ばす事ができず、待たなければならない)
トゥルーENDがうわっ、後味悪っ!何が愉快なんだよこの人達、みたいな。

まぁ、本格ミステリーとはいい難い内容ではありますが、少し時間の合間にプレイするのが吉なんだそうなんだ。

12345
No.6530 - 2009-07-16 04:26:05
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