※ネタバレを含みます。
不幸体質という設定からどんな風にふくらむんだろう……とワクワクしながらプレイしました!
前半はかわいそうな彼女がひたすら守ってあげたくなる可愛さで楽しく、
後半は彼女の本性にゾクゾクしました。
呪いゲームに縋る災子ちゃんの姿も情けなくて憐れで可愛かったですし、
その後に冷徹な表情で登場する彼女も良かったです。
そしてHAPPYENDで分かる彼女の本心……
本人にサイコ感ないなと思っていたのが一気に覆されて気持ち良かったです。
本心含めてサイコシリーズで一番推しヒロインになりました。
ありがとうございました!
「ネタバレを含みます」
「不幸体質」×「ヤンデレ」という興味深い組み合わせでプレイしていて面白かったです。メインヒロインの災子は読んで字の如く幸薄い少女で最初は同情する部分も多く、他の出目の一方的なヒロインよりは感情移入できる部分が多かったように感じます。ゲームの終盤に差し掛かると彼女の見たくない部分がどんどん溢れでてきて...ゲーム終了後には共感できる部分がほとんどなくなってしまうような内容でした。「望まない」不幸体質かと思いきや.......な結末で鳥肌が立ちました。
この第五の出目だけ唯一現実のアニメーション映像が使用されており、状況・タイミング共に最高にマッチしていて絶句しました。今回も血なまぐさくて面白いゲームをありがとうございました!l!
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-
幽霊と青年
植物の灰
幽霊が主人公の脱出ADV
-
苦しみの無い世界 ver.1.10
キノクラ
ただ幸せを追い求め、行き着いたその先は [SF風探索ADV]
-
カッテナキミヘ
静本はる
1つのアニメを巡る、勝手な大人たちのオムニバスノベル。
-
地獄に堕ちる前に
HI☆GE林。(ヒゲハヤシマル)
死神が現世を行くゲーム
-
想いよ届け! 校内放送にのせて――
Lens*type
放送部はとある事件に巻き込まれる短編ノベル
-
WIZMAZE(ウィズメイズ) 【Ver2.13】
Jakalope
マルチシナリオダークファンタジーRPG