大変楽しみにしておりました。
2018年頃にTwitterでお見掛けしてから、Twitterアカウントをフォローさせていただき楽しみに待っておりました。当時PCが壊れておりプレイできない状態でしたがつい先日買い替えまして、初期設定後すぐにしたことがSacred Syndromeのダウンロードでした。
※ネタバレがあるところは注意書きしておりますが、プレイ後に書いておりますし、少しうっすらとストーリーにも触れています。多少でも気になる方は読むのを控えていただきますと幸いでございます。
とても楽しませていただきました。ストーリーも少しずつ謎が増えたり、はたまた解決されたり。どんどん気になり、のめり込んでしまいます。
キャラクターもみんな大変魅力的で新しく出てくるたび好きな子が増えました。個性豊かで一人ひとり性格も考え方も違う。そしてみんなまだ幼いのに考えや思考が大人びているように見えます。みんな色々あるし、あったからなのでしょうか…。進める度一人ひとり思い入れも増していきます。endを迎えたとき思わず泣きそうになりました。ビジュアルもすごく素敵で、特に私は瞳が好きです。みんな宝石のような目です。
世界観も素敵でグラフィックも細かく美しいです。音楽もまた魅力的で世界をさらに彩ってくれます。有名なクラッシック曲がとても多く、さらに夢中にさせてくれるきっかけになっておりますが、タイトルの音楽もすごく好きです。切なく、どこかかわいらしく、そして美しいです。特にねじまき音だけになるところが好きです。
まだまだ明らかになっていないこともたくさんあります。伏線もたくさんあって、予想で今後どうなるか考えつつ、完成版を心待ちにしております!
少し気になった点があるのですが(※以下ネタバレ含みます※)
normalend確定後の三日目、礼拝堂へ行く前206号室へ行き、Nachtに話しかけると、そこで会話は始まることなく彼が振り向くだけで何も起こりません。その後しばらくすると、真っ暗になりエラーメッセージが表示されてしまいます。
(このデータでは彼とはこの時が初対面です)
もしかすると不具合かなと思い、報告致します。私のミス、またはPC側の不具合でしたら申し訳ございません。
ここまで読んでいただきありがとうございました。
先がとても気になります
当方フリゲ初心者ではありますが、体験版にも関わらず、このゲームは周回プレイをしました。
それくらい、ゲームとしてとても楽しめました。
まず先に目に留まるのは、美麗なグラフィックでしょう。
マップもスチルも立ち絵も、全てが美しいです。
次にストーリーについてですが、伏線の張り方が丁寧で、非常に完成版が気になる展開となっています。
完成版が配布されるまで、自身で考察を巡らせるのもこのゲームの一つの楽しみ方かと思います。
詰んでしまう人が多いと思われる某キャラの探索イベントについては、確かに初見では少し大変かと思います。
どうしても分からないという方は、ファイルに同梱されている攻略を見るのもありだとは思います。
ただ、行ける部屋が限られていることを念頭に置き、隅々まで探せば必要な条件は必ず揃えることができますので、まずはご自身でゆっくりと探索してみることをオススメします。
作者様、完成版の方、楽しみにしております。
応援しております。
とても面白かったです。
(ver1.02時点の感想です)twitterでfollowさせていただいているものです。兼ねてからお待ちしていた本ゲームがリリースということですぐにプレイさせていただきました。美しいイラスト。繊細なグラフィック。独特の世界観。どれも素敵でした。
唯一気になったのは、ルート分岐や探索のヒントが少ないことです。探すべき場所がわかりづらいので、もう少しヒントを増やしてほしいです。完全版が楽しみです!頑張ってください!
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