いやはや、攻めてますね。超攻めてますね。
ゲームの難易度は高くも低くもなく、程よい感じかと思われます。ボスはそれなりに強いですが、自キャラの強化が容易なので特に詰まることはないでしょう。逆に、稼ぎ過ぎると簡単になり過ぎてしまいます。私の感覚では、2~3回引き返してボスへ行くぐらいが丁度良かったですね。
そして肝心の脱衣についてですが…脱衣ゲーは数あれど、ここまでしっかりと剥くゲームは珍しいという勢いで剥いています。脱衣段階が細かい(衣装にもよりますが、5段階以上)というところもフェチ魂を感じられて素晴らしいですね。
ちょっとネタバレになってしまいますが、ビーストリシャーヌなんて「ここまで描いちゃって良いの!?」というレベルです。こういう表現ならOKなんだなぁ…と、感心してしまいました。なお、ビーストリシャーヌは本編クリア後のおまけダンジョンで見られるので、そこまで頑張りましょう。
おまけダンジョンはエンドレスっぽいので終わりどころが難しいのですが「鏡の間のボスを全て倒したら終了」と思って良さそうです。念のため112階まで進んでみましたが、イベントも無く、マップの変化も無く、終わる気配もありませんでした。
大変素晴らしいゲームでしたが、一つ難点を挙げるならば「タイツ・靴下は脱がしたらあかん!」でしょうか。HENTAIで申し訳なく。
ひょんな事から、何でも願いが叶う物があると伝わる塔へ向かう羽目になったリシャーヌさんを導きくお話。なんだか色々事情があるようですがさてどうなることやら。
※ネタバレ気味になります
レベルはちゃんと上がり強くもなりますので、ローグ系に似ているダンジョンは割とサクサク進むことができるでしょう。基本的に戦闘は一対一ではありますが、ザコ敵は複数現れることも。そのためレベルは常に高めをキープしておくと躓かずに済みます。
非常にコンパクトに纏まっており、必要最低限世界での冒険で、目的も最初からブレずに一直線で迷わず遊べるのはよい所。おまけも含めてご都合主義的なお話が好きな方は楽しめるでしょう。
見どころ(?)のコスは際どいのが多く、また能力も変わるため結構重要になるでしょう。
気になったのは、男爵の言動が国からも疑われている者にしてはあまりにもスキだらけで悪手すぎ、という点くらいでしょうか。そこもこんな塔がある世界ではいい意味でご都合主義で吹き飛んでいくレベルだとおもいましたので、問題なく遊べました。
- 1