なんかぷにぷにしたのを操って、ぷにぷにした敵をまとめて倒す、固定画面シューティングって感じですな。
このゲーム最大の特徴として、ロックオンで敵をがっちりキャッチした後に一斉ジェノサイドしてしまうのがめっさ、めがっさ爽快でありまっす。
ロックオンシステムを採用したシューは幾らか存在しますが、本作はなんと100体までロックオン可能、しかも敵もインフレ状態・・・危険とお宝が画面中に溢れるわけですよ、うはうはでんな~。
それ以外にも弾幕シューの要素も兼ね備えており、特にボス戦は例によって弾垂れ流しで簡単には沈んでくれないのであります。
集団的にはロックオン、固い敵にはメインショットの撃ち分けが重要、先に進むと両方を同時に駆使しないといけない場面も。
ゲームコントローラーはPS2のアナログコントローラー推奨なのですが、そうなるとアナコンとコンバーター(家庭用ゲームコントローラーをパソコンで操作させるための装置)が必要となるので、双方持ってない人は金銭面で負担がかかるのが痛いっすな。
キーボードでもプレイできますが、当然ながらゲーコン並の軽快な操作性はほぼ期待できないと思われまする。
ちなみに自分の所持ゲーコンは○箱360のPC互換パッドなのですが、移動とショットはできても、ロックオンができないので、まともにプレイする事は適わず、はう。
固定画面+ロックオン+弾幕という、あまり見かけない組み合わせですが、操作方法もさほど難しくなく、ゲーム難度も丁度いい位・・・この体感を是非味わってみなされ~な。
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-
俺の壮大な冒険がヤンデレ妹のせいで全然はじまらないんだが?
ととと(永久恋愛)
超短編ヤンデレ兄妹RPG風ノベル(見るゲー)
-
注文の多い律動くん(ブラウザ版)
ニックマン
エンドは11種類。友達のアパートで過ごそう!
-
ゴッデスリトルラビット!
ゆきはな
ゴリラになって大切な人を取り戻す物語。
-
人形館の怪
紫陽花
追跡者から逃げるゲーム。
-
観葉植物は檻の女を見ていた
ととと(永久恋愛)
観葉植物と檻の中の女達の小話集 超短編掌編集
-
ゆうやの足はタイヤの足
リロル(城野椋)
等身大の感情刺激を体感できる、美しく残酷な物語