ネタバレを含みます。
回復ポイントが多く回復アイテムもけっこう手に入るので、割とサクサク進めました。
戦闘では敵が次に何をしてくるのか表示されるので、技名を覚えてしまえば楽に倒せます。
序盤で手に入る秘宝の効果でボス戦のヒントが出るのですが、ヒントの有無は選べても良かったかなと思います。
事前のヒントで完璧に対策できてしまって、初見でも被ダメ0で倒せてしまうボスがいたので……。
地図と装備を交換した時にメッセージで表示される装備名と実際の装備名が違うものがあったり、装備についているスキルが装備の説明では20%だけどパッシブスキルの説明では50%といったものがあったのが気になりました。
裏ボスを倒してもエンディングが変わらないのはちょっと残念でした。
これからプレイする方で、まず気を付ける点はGL(同性愛)・小児性愛系が苦手な方は危険、という点。
そこまで生々しくはないがところどころにセリフでそういう所が時折あるので注意。
最後までプレイさせていただきました。
全秘宝、裏ボス?まで倒し、6時間強という所でした。
2EDクリアしましたが、エンディング内容は変わらないのですね・・・。
敵はシンボルエンカウント方式、といっても、敵が待ち伏せしてるのでどうしてもかわせない敵は意外と少数。
しかし、戦わずに行けばちょっときついかも・・・;
ほどほどに戦えば、そこまで苦ではありませんでした。
回復場所もかなりあるので、わざわざ眠らずとも回復できるのはうれしかったです。
ただシステム的に面倒だなぁと思った点がいくつか。
スキルを覚える時、いちいち一度戻らされるのが本当に苦でした。
3個一度に覚えられる選択肢もほしかった。
あと、これは自分だけのバグだったのかもしれないのですが、歓喜の台所で「味王の秘密」を取った後、もう一度扉の奥に入ったら妖精の姿は見えないのに、「!」のマークだけが出てフリーズしました。
とろりと進める簡素なマップに散りばめられた探索の数々!
世界観を味わいながら、ついうっかりお宝全種を集めてしまう罠にかかり
ボス撃破まで10時間程度でした。
敵の行動が事前にしっかり表示される一方、やたらと技名が豊富な為に
とりあえずは食らって覚える脳筋仕様。
レベル、スキル、アイテムのバランスが良く
不要なものが殆どないのですが
その分、しっかりと事前準備を整えて行かないと
雑魚敵にすらゴスガス削られる羽目に…
とは言え奇をてらった理不尽さはなく
ヒントを集めて理詰めに向かえばきちんと全部解けるので
大変親切な難易度だったと感じます。
ブラウザ版で遊ばせて頂きましたが進行に問題はありませんでした。
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