kusi

人間とそうでない者と

エンドコンプ、おまけまで見終わりました。面白かったです。
失礼な物言いと思われたら申し訳ありませんが、まず主人公のシュガーちゃんがあまり一般受けしなさそうな虫ベースの人外娘という時点で強く惹かれました。
上半身はほぼ人間で可愛らしいお顔だけど、下半身を合わせてみると多分多くの人が怖がるんじゃないかな…
と思うような、人間の女の子のいい部分と人外としての不気味さというか、悍ましさを感じる容赦のないデザインが好きです。
さり気なく目も8つあってちゃんと蜘蛛。
可愛いだけでほぼ人間にしか見えない感じの人外にはあまり食指が動かなくなってしまったタイプの人にオススメしたい。

文章は比較的簡潔で長ったらしくならず、それでも獣と呼ばれる亜人と人間との確執がきちんと描かれていてそこもまた素晴らしく思います。
同じ言語を使い身体の一部が似たような姿をしていても、亜人と人間との価値観の違いがはっきり分かるところが。
人間と人外との関係を考える上ではおおよそ相容れないと思われるほどの相違があってこそ、尚且
それを乗り越えて愛情を抱く、そんなシチュエーションがツボな私にはドンピシャでした。

ウェブはもう容姿性格共に凄く好きです。
もうひとりの攻略対象は最初もしかして大男!?それともお友達のあの人…?なんて思ったりしていました。
あのマッドな彼とのメリーバッドエンド的な関係もまた面白いです。
でもシュガーちゃんには幸せになってほしいと思うのでウェブかドルグ推しで…!(?)

描写はそこまで詳細にならないものの、バッドやメリバのエンドはそれなりに残酷なので
幼くも真っ直ぐなかわいい主人公に感情移入するとちょっと辛いかもしれません。
それでもハッピーエンドはおまけの後書きにあったその後のことも含めとても良いものでした。
人間同士ですら困難な意思の疎通を、人間とそうでない者がするというのはどれだけ大変なことかと考えますが
それもまた彼らの勢いで乗り越えていって欲しいものです。

12345
No.46242 - 2019-02-25 22:36:18
くみた

最高でした

(ネタバレ含みます)
乙女ゲームが大好きで、
異種族乙女ゲームをプレイするのは初めてでしたが、とても良かったです。

種族が異なる故の葛藤が短い中にも織り込まれていて思わず感情移入してしまいました!
お気に入りはウェブです!女性の涙に弱いところがカワイイです!末永くシュガーとお幸せに!
(ウェブ√で、「キスする」「抱きつく」きっと両方ハッピーEDだ!と思ったら
うわぁぁぁとなりました(笑))

二人の間の子供のラフ…すごく見てみたい笑 きっとウェブの強さとシュガーのかわいらしさを受け継いだ
キュートな子なんでしょうね!次回作も楽しみにしてます!良いゲームをありがとう!

12345
No.46239 - 2019-02-25 20:30:34
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム