最悪探偵彼女2

チームアドバンス!

あれから100日! ニートが作った短編ホラーノベルゲームの第二弾

アサシン工房

あっさりしたバッドエンドにワロタ

ゲームとしては、正しい順序で場所を移動して進めていくというものです。
マップ選択画面で行き場所を間違えるとゲームオーバーです。
財布を落としてテンション落ちた→バッドエンドの流れには笑いましたw
右下にいる女の子がヒントをくれるのはクリアしてから気づきました。

グラフィックもストーリーも力が入っており楽しめました!
次回作も期待しています!

12345
No.50935 - 2020-01-23 20:22:39
げそーと

労働単価は10万超(時価、所有は内密に)

Ver.1.00でプレイ。

臆病な霊能少女と助手のちょっとだけゆるめな探偵物語第二弾で
前作ラストで登場した幼女の話でなかったのはごく個人的には残念でしたが(苦笑)
マップ移動システムの導入でより探偵ぽいゲーム性とミステリアスさの増した
ストーリーが楽しめました。

ゲームとしては特定の順序でマップ移動をしていけばクリア可能な難易度で
右下にいる子にヒントも聞けるので、余計なことをしなければ
バッドエンドになる事も少ないでしょう。

ストーリーは主人公二人の軽い掛け合いとは裏腹にシリアスな背景の物語が進行し
クライマックスからエンディングにかけての展開は中々胸に来るものがありました。

プレイ時間は短いですが、力の入ったグラフィックを始め手抜き感はなく
読み切り漫画を読んでいるような感覚で気軽に楽しめる作品だと思います。

ただ、若干設定が説明不足な部分もあるので前作と併せてプレイする事をお奨めします。




※余談
今回の見どころはなんと言っても美脚と憂いを帯びた美人のお母さんですね(おい)

12345
No.45748 - 2019-01-17 11:55:18
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム