復讐の果てに~

めフめフ

戦闘1回のダークファンタジー掌編

うさ。

性癖に刺さりました

タイトルからして親×して復讐するのかと思ってましたが
あっさりと終わったのが少し意外でした。

ゲームだと被害者が復讐する作品は多いですが(見ている方もスカッとするからでしょうね)
現実ではそういうことはあまり起こりえない、たいていは泣き寝入りなので
そういった面では現実的な作品だと思いました。
表現が淡々しているところもリアリティーを出す一助となっておりよかったです。

ストーリーは鬱展開ですが、ラストは少しの救いがあります。
ご都合主義ハッピーエンドが嫌いなので、この終わり方は好きです。
絶望と希望の配分が絶妙でとても好みでした。

BLが苦手な方にもぜひやってほしいです。

12345
No.53327 - 2020-06-30 22:00:55
げそーと

地獄に仏も人を呪わば穴二つ

Ver.1.1でプレイ。

レビュー欄で名前をよく見かける方の作品という事で興味深くプレイさせてもらいましたが
短いながらも戦術眼が必要とされる戦闘や暗く重い設定ながら救いも感じられる展開が楽しめました。

歪んだ性的嗜好や行為を匂わせる虐待表現があるので多少人は選ぶかもしれませんが
バランスよくまとまった作品になっていると感じます。


①ストーリーに残酷さを感じましたか?
 フリーゲームの設定としてはそう珍しくない系統なので慣れてしまった感はありますが(汗)
 理不尽な虐待やそれを行った者への報いは無慈悲で残酷と言えると思います。

②ラスボスは強いと思いましたか?
 普通のRPG的戦闘しか知らない人だと苦戦するとは思いますが、ある一点に気づきさえすれば
 それほど苦労せずにクリア可能なので単純に強いかというとそうでもない気がします。
 (自分は4戦目で完全勝利)

③勝てなくてもそのままエンディングに進めるという救済処置はあって良かったですか?
 戦闘結果でエンド分岐するゲームは多いので、勝てなくてエンディングが見られないという人も
 少なからずいるという事を踏まえるとこういった救済措置も有りだと思います。

12345
No.46001 - 2019-02-08 11:01:35
F

面白かったですよ

ストーリーは痛々しくてオモシロい

自動勝利は親切です

でも試行錯誤したけどボスの倒し方が分かりませんでした・・・
どこかで攻略やって欲しいです

12345
No.45999 - 2019-02-07 22:05:18
春猫

ありえそうなお話

①ストーリーに残酷さを感じましたか?
残酷な部分ももちろんありますが、それもこの作品を盛り上げる要素の一つです。
こういう親っているよな、と考えさせられました。
そしてその結末は・・・ぜひご自身の目でご確認ください!

②ラスボスは強いと思いましたか?
RPGはちょっとだけ遊んだことがありますが、なるほどそういう倒し方もあるんだ!と目からウロコでした。
スキルをいろいろ試して勝てる戦術を考えてみると楽しいです。

③勝てなくてもそのままエンディングに進める
親切な設定でありがたかったです。

これからも期待してます!ありがとう!

12345
No.45689 - 2019-01-12 10:03:33
NT SOFT

ラスボスの正体は・・・

まさかあんな戦術でラスボス倒せるとは・・
RPGはほとんどやらないのもあってかなり苦戦しました。
そのぶん攻略法をひらめいた時はスッキリ爽快でした。
ストーリーは残酷に感じました。こういうことが現実にどこかで起きてるんだろうなあと考えさせられますね。

12345
No.45688 - 2019-01-12 03:10:38
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム