AruMa KeteRa

lol_rust

弾幕吸収 & 時間停止シューティング

レイチャー

魅力的かつ独創的な世界観

魅力的かつ独創的な世界観の作品です。音楽も力が入っていて大変素晴らしいです。しかし、ただ雰囲気がよいだけの雰囲気ゲー、というわけではなく、ちゃんとSTGとしての面白さも兼ね備えています。カルマと呼ばれるポイントのようなものを消費するのと引き換えに、自機の性能をどんどん強化することができます。時間をかけてやり込むことで自機をどんどんグレードアップできるので、ついつい夢中になってプレイしてしまいます。おすすめの作品です。あと主人公の身身身ちゃんがかわいいです。

12345
No.58926 - 2021-08-23 00:24:56
とうがらし

主食は弾幕

クリアしたのでレビュー書き換え。
フォームはバレットかイーター、ショットはドリルか追尾弾、あとはレールガン+ブラスターがお気に入り。
難易度は高めですが、到達したステージから開始できるのでクリアだけならそれほど難しくありません。
アンチ面もちゃんと選べます。

よく分からない世界観の中を、ベアード様的なモノで弾幕吸収/放出しつつ駆け抜けるSTG。
ベアード様はXキーで展開しない限り何もして下さらないので、フォースやフリント的なブツではありません。
単なる瞬間展開式弾幕吸収バリアです。
あと時間停止も使えますが、無敵ではないので無闇に突っ込まないよう注意(※自戒)

得点アイテム的なモノ(カルマ)で自機を強化出来るのも特徴で、
スピードアップや耐久力強化、咀嚼(弾幕吸収)の範囲や再使用時間の短縮など様々な効果があります。
「カルマが敵弾と見間違いやすい「」初期の自機速度と自機弾速が遅い(※強化可能)」
「低速移動がスペースキー(SHIFTキー派)」
など気になる点もいくつかありますが、慣れればさほど問題ありません。
ショットやフォームが習得するまで効果分からない、というのが難点と言えば難点。

ちょっと地味ではありますがBGMがなかなか良く、初STGという割には出来もいいので、
電波系STGという謎ワードに惹かれたらプレイしてみてはいかがでしょうカ。
日替わり謎日記だけではなく、ステージクリアごとに一度だけ読める怪文書もあるので、
我こそはと思う方は解読にチャレンジ。

12345
No.45164 - 2018-12-13 21:45:57
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム