くろペンギン

線がしっかり描かれている絵大好き。

女の子かわいいなぁ。

追いかけっこ難しい。

難易度選べるとと嬉しいですね。

怖い作品ありがとうございました。

12345
No.58683 - 2021-08-09 18:14:50
マサク

クトゥルフ風のホスピタル

一時間以上プレイでクリアしました。

システム・謎解きなかなか工夫されていてシビアな印象がありました。

ストーリーは最初のツインテールの女の子のお話はワクワクした怖さがあって面白かったです。

次の看護婦さんのお話は新キャラが出て来てこれから本格的に物語を始まるのかなあと思ってたら

締めに入ったのでもうすこしプレイしたかったと言う印象があったんですけど、まだこの作品には

続編があると聞いているのでこの作品の事を思い出したらまた続編の方もやってみたいと思います。

12345
No.45264 - 2018-12-20 05:36:25
無印

厳しい

序盤の逃走イベントで断念
死に覚えなのにリトライに数分かかる
物を一つ調べるだけでタイムリミットが来てしまう(メッセージ表示ももっと早くしたほうがいいと思う)
逃走はちょっと突っかかっただけでアウト
ゲーム自体に問題はないしこだわリがあるのはいいけどプレイヤーをふるいにかけるような調整は非常に勿体無いと思った
せめて難易度選択があればと

12345
No.45259 - 2018-12-19 19:29:13
クズ

感想

ネタバレを含みます

ストーリーはつまらなくはないと思った イベントが長くスキップがないのもあって隠し要素とかすげーきつかったゾ…
謎ときは公式サイトからヒント、見よう!
ゲーム内のアクティブなイベントは難易度がシビアだった 因みに直前のセーブはない
キャラはかわいいしストーリーもつまらなくはないので暇があったらやってみるといいかもしれない

以下ネタバレを含む

なんか急にバトルが始まってすっげえびっくりしたゾ…
それとErste云々ってドイツ語で最初の物語って意味なんですね
隠し要素はストーリーに深みを齎しますので見ることをお勧めします
それとED最後の部屋ってのがよく分かんなかった… フィルムは全部取ったと思うんすけどねえ…
暇があったらやっってみるゾ

12345
No.45126 - 2018-12-10 10:29:27
東雲

続きが楽しみです

かわいい絵柄とドット絵に惹かれてプレイさせていただきました。
追いかけもそうですが、雰囲気がつくりこまれていて、何もイベントがないところも進むのが怖くって、とっても楽しめました。

瓶が割れてからの時間制限が厳しかったですが、緊張感があっていいと思います。
追いかけっこのはやさにはびっくりしました…!
セーブオブジェでのセーブに加えて、イベント前セーブがあったらいいなと個人的に思いました。

探索を進めていくうちに少しずつストーリーがつながったり、新しい謎が増えていく感じがとても好きです。
今後どんなふうになっていくのか、とても楽しみです。

12345
No.45122 - 2018-12-09 19:38:30
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム