チーちゃんとお菓子の国【ブラウザ版/ver3.13】

chie

チーちゃんが、お菓子の国で大冒険!

夢見野

親切!癒される!

殺伐とした暗い物語のゲームが多い中で、純粋で優しい本当に癒される物語です。
まだ「チーちゃんの冒険RE」「チーちゃんとお菓子の国」の二作品しかプレイしていませんが、このシリーズの暖かさが本当に大好きです!!ゲームしていてこんなにも心が癒され優しい気持ちになれたのは初めてです・・!
(なかなか出会えない素晴らしいゲームなので一気に遊ばず少しづつプレイしています)

戦闘も戦うのではなく助けてあげるというのがとても良いです!
戦闘難易度の易しさも、あまり戦闘が好きでない自分には丁度良かったです。
そして説明がとても丁寧で親切!作者さんの優しさが伝わってきます・・!

チーちゃんとお菓子の国はエンディング直前に色々なダンジョンに出かけてみて下さい!
出会ったキャラ達の後日談に嬉しい気分になれました♪


こういう暖かな、プレイして心地よい気分になれる、優しい物語のゲームがもっと世の中に増えて欲しいです・・!!
プレイした人が元気になれる素晴らしいゲームを作ってくださってありがとうございます!!

12345
No.46177 - 2019-02-20 23:29:48
大森久仁夫

優しくてほのぼのとした雰囲気が魅力の短編RPG

お菓子の国が舞台で、敵キャラの大半がお菓子や果物を
モチーフとしているなど、ゆるくてほのぼのとした雰囲気と
世界観が魅力の短編RPG。

難易度もゆるめです。普通に戦い普通に装備を新調して
いるだけで、普通に初見でボスを倒せるバランスでした。

特に、確定で2回行動する装飾品「キャンディリング」と
体力(防御力)を強化するサポート技能「エージング」が
鬼畜性能で、この二つが揃えば向かうところ敵なしです。

しかし、この難易度のゆるさが却って世界観にマッチして
いました。お菓子や、お菓子から生まれる人との繋がりを
大切にしたい――そんな優しい気持ちになれる作品ですね。

12345
No.43994 - 2018-10-14 22:11:28
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム