レビューはクリア後にまた
No.43363 - 2018-09-06 21:28:42 - マヤ
デス・ゴーストン戦闘終了後、ミサキの、
「勇者さんの世界…この世界ではものすごいたくさんの
異常…バグが起こっているの」
というセリフ時に、LoadingErrorが表示されます。pngという表示がありましたのでグラフィックで何か問題が起きてるようですね。
一応ミサキのセリフが終わり、仲間に加わるまではイベントは進行しますが、その後はメニューも開けず階段も降りられず、数歩歩いたり調べるボタンを押すとLoadingErrorと表示され、実質何も出来ません。
タイミング的に恐らくミサキの立ち絵グラフィック表示関連かなぁとは睨んでいますが…
追記というスタイルが出来なかったのでこういう形になりましたが、クリアしてきましたので改めてレビューを。正規(?)の立ち絵バグが取り除かれて、するすると無事ラストまで終えることが出来ました。9/7更新の、verは1.02のデータの場合、DL版はラストまで行けるようです。件のバグ以外は詰まるところがなくすんなり進めるのは結構ゲームとして良いところだと思います。
内容はテーマに偽り無く総じてなかなか良いゲームでした。エンディングを考えるとあの致命バグも、もしかしたら作者さんの狙い通りだったのかもしれないなーと思う反面、やっぱりバグにもネタにも程というものがあるわけで、ここは線引きが難しいのかもしれませんね。コンパクトに纏まっていますので30分もあればクリア出来るかと思います。バカゲー系が好きな方は触ってみて損はないでしょう。
- 1
- 2
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-
Judgment City
クラバー
夢と友情と憎しみの激情長編RPG。
-
しあわせのくにをめざして(aim Utopia)
aiGame
[English version available]幸福を掴むために。楽園を目指すために。
-
運命のキャッスルライフ
ててあゲームズ
ポイント割り振りアドベンチャー
-
ノアの審判
飛鳥コウ
童話×デスゲームADV
-
鉄の5日間 ver1.06
ImaiBlast
知識と対策でハイスコアを狙え!LVUPの概念のないお手軽やり込みスコアアタックSFRPG!
-
418号室
てるふぉん
ワンマップ型ホラーアドベンチャー