駆け抜ける怨霊
Ver.1.00でプレイ。
同作者としては初?の3Dホラーで、海外製ホラーゲームによくある特定アイテムを
一定数集める事で進行するルールです。
ゲームはオーソドックスなFPS操作で、特定のタイミングで出現する敵から逃げつつ
アイテムを捜索、回収する構成ですが、先の面になるとかなり嫌らしいタイミングと
場所で出現することもあるので大胆かつ慎重に行動することが重要です。
ダッシュの制限がなく常に走り続けられるので、敵の位置さえ把握できていれば
そう簡単に捕まることはありませんが、後半面は遮蔽物により見通しが非常に悪くなるので
出会い頭でぶつかって死ぬことも多かったです。
また、最終面は外周通路の壁に埋まった状態の敵も現れて、何も見えないのに
いきなり死ぬという事もあってかなり理不尽に感じたので、カーソル表示の問題と合わせて
是非とも改善してもらいたいです。
ストーリーは主人公が段々と状況を把握していく過程の絶望感があり
狂気に満ちたエンディングと合わせて良い感じのホラー作品でした。
ツールに不慣れで荒削りな印象も強いですが、今後の成長に期待しています。
ニィガァサァナァイィ・・
やっとクリアできましたああああ
・第二夜の森は巨木5本がなければ詰んでました。
・第三夜はマップを細かくメモ書きしていても5冊目入手がワラワラ来るので大変でしたw
◯スペースキー「忘れないで・・」
追われるの楽しかったです! ありがとうございました。
怖かったです。
基本操作性は、ほぼ移動のみのシンプルなもの。
ただし追いかけられた時は本当に怖くて、心臓が痛かったです。
ランダム徘徊もあるようで・・・曲がり角でニアミスした時は、びっくりしてキーボードから指を離してしまいました。
後は・・・ある意味、記憶を取り戻した主人公が一番怖かったかな。
それと三夜でジャンプの意味が分かりました。あれ、机を飛び越えて逃げられたんですね。
- 1