9時間半でクリアしました
※若干ストーリーのネタバレを含みます。
ステージクリア型という感じで、拠点と各ステージを往復してストーリーを進めていきます。
序盤に解放されるフリーダイブでは進行上必要ないステージを進むことができ、
ステージを踏破すると特別なアイテムと交換できるポイントが得られます。
■良いところ
・スキルポイントによる自由なスキル取得。
・各ステージごとに敵の武器弱点が決まっており、使う武器が1種類に限定されない。
・フリーダイブの特殊敵から入手できる強力な装備。
・スキルリセットがいつでもできるので必要に応じて組み替えることができる。
・移動速度、戦闘テンポ共に良好。
・ほとんど敵が攻撃を回避しないので戦術が立てやすい。
■良くないところ
・敵が結構素早いのと、ダッシュしてなくても索敵範囲が広いので回避がやや難しい。
・マップ中のHPMP表示が重い。OFFにすれば良いがセーブから復帰すると元に戻っている。
・復活アイテムが無いので復活スキル持ちが死亡すると後戻りできないマップでは立て直しが極めて困難。
・特別稼がなくてもストーリークリアでレベルがカンストしてしまい、戦闘が面倒になる。
・最終決戦の場から帰還ができないのにセーブができてしまう。
セーブをする際に警告を出すか、エンディング後に拠点へ戻してほしい。
ゲーム面においてはストレスがあまりなく、とても快適にプレイできたと思います。
ストーリーに関しても概ね満足していますが、英雄関連の部分はちょっと説明不足のように感じました。
主人公の行動によってどう過去未来が変わったのか、少々分かりづらかったです。
あとその後は英雄たちが基本的に見送りするだけなのもちょっとさみしかったかもです(笑)
面白いんだけど、残念。
内容はSFとファンタジーが一緒になったような感じ。
ゲームバランスはそこそこで、レベルさえ上げれば難なく攻略できる。
ただ、主人公の操作時には問題がないものの、姉弟の操作ターンになると途端に動きがカクカクするのが残念。
あまりカクカクするのが好きでないので途中でやめてしまったが内容は面白かった。
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-
ヤコウレッシャ
kumasan!
少女は不思議な列車に乗って旅をする。少女の旅路の行方は.....
-
五月一日をエイプリルフールとする!
ととと(永久恋愛)
ハーレムなギャルゲー超短編
-
マイ・スイート・トマト
KITTENS
動いてしゃべる、楽しい絵本
-
Rot im Wald
ゆきはな
セリフ無しの考察パートとセリフ有りの真相パートに分かれた、雰囲気重視の短編ホラーゲーム
-
Amoraffe(アモルアッフェ)
ととと(永久恋愛)
愛憎と狂気とグロの超短編ホラーゲーム
-
AMANI
あうぐ
探索ホラーアドベンチャー