クリアしたが
よかった点
・UIのデザインが凝っている
・選択肢がないのにマルチエンドという、面白い作りになっている
・単純な乙女ゲーではなく、ホラー要素も入っている
気になった点
・文章が表示される際にちょいちょい間が生じる
・立ち絵の涙袋が妙に目立つ
素晴らしい;;
最初は「絵が奇麗だな~」という軽い気持ちでダウンロードしました。
ですが、プレイしてみたら世界観に引き込まれて、あっという間に時間が過ぎました。
レビューなんて普段は書かないのですが、こんな素敵な作品にレビューを書かずにはいられませんでした。
どう表現していいのかわかりませんが、とにかくみなさんにはぜひプレイしてもらいたいです。
絶対プレイして損はありません。徳しかありません。
製作者さんこのような素晴らしい作品を作成してくださりありがとうございます!!
凄いなあ凝ってるなあ!
ネタバレを含みます。プレイして感じたこと、全クリアした感想を書かせていただきます。最初にゲーム画面をみて、まず、凄く凝った演出だなあ、と感じました。もちろん良い意味でです。青春を追体験する劇場型恋愛ADVと、その名の通り映画のワンシーンを切り取ったかのような画面、そして次のシーンに移動するときに出てくる映画の早送りのようなエフェクトに思わず「おぉッ!?」と感嘆のような声が漏れてしまいました。
(少しだけネタバレです。)しかもそれがまさかの伏線とは…。私の深読みかもしれませんが、この演出は主人公が記憶、または夢を“観ている”ことを表しているんだな、と思いました。現に、途中「映画をみていたような」と語っていましたから、そういうことか…。と二週目終了後に至って気づきました(遅すぎィ!)
演出の他にも作者様が手がけたキャラクターも大変美麗でリップシンクルもあることから、私は「えっすごい、動いてる…細かい」なんて言葉しか出てこなくなり語彙力が無くなった状態になるほどの表情差分の多さです。そして(あっ、こりゃあにやにやするわ)なんて確信してしまう程の赤面の破壊力。(その表情ほんとに好き)と一瞬でときめいた驚愕の表情と、暗めの顔。_視覚への容赦のなさが半端ない…。(好きです)
(キャラの正体も伏線も必見!!あ、そういう!?と思いましたね)全クリ後のEXTRAでは(へー!そうなんだ!)と思いました。質素な感想で申し訳ない!!
とここまで書いておいてなんですが、これは個人の感想です。
これからプレイされる予定の方にとっては私めのこのような拙くわかり辛い文章では参考にならないと思いますが、こちらの作品は私にとってプレイしてよかった、と思えるような作品でした。
最後に重要なことですが、一周しただけではだめです。満足しちゃ行けません。二周目を推奨します。さらにいうと四周目です。自ずとわかると思いますが、“最後まで“です。長文失礼しました。
- 1