ゆうき

面白かった

22時間で隠しボスまでやりました。前作に比べて難易度が高く、苦戦しましたが相談コマンドのおかげでなんとか進むことができました。相談は何をしたかでも細かく分かれていて楽しみがありました。前作の主人公たちも出てきて一緒に戦えたり、相談できたりしてうれしかったです。

戦闘は序盤は難易度が高いような気もしますが、装備を集めて謎解きをしていればいつの間にかレベルが上がっているようなバランスがとてもいいと思いました。ボスも理不尽な要素はなく、しっかりと対策していればなんとかなるのでよかったです。

装備の強化や薬箱などのシステムも個人的に合っていました。雑魚敵から強化に必要なアイテムや装備が落ちるのもわざわざ装備を買わずにほかのことにお金を回せるのでうれしかったです。

クリア後に聞ける裏設定はとても驚きました。3作目は違う方向性とのことですがそれでも一部の設定は使われてそうで面白そうです。それと布教が素晴らしくいくつか興味が出てきました。かける思いがとても素晴らしいです。とても楽しめました

12345
No.64069 - 2023-01-03 13:00:23
KY

ダンジョンの難易度が高い・・・

ルシファーを倒した後、どうしていいのかわからず、進行不可能に。。。
何のイベントも起きない上に、相談しても何の意味もなし。

この作者さんの作品はすごく面白いのに、こういった訳のわからない高難易度のところが、もったいないなぁと思いました。
せめて、どうしたらいいくらいのヒントくらいは、欲しかったです。
いくら彷徨っても先に進めないので、やむなく断念・・・

12345
No.56810 - 2021-03-28 17:49:56
マヤ

ネタまみれで高難易度でたのしい!

前作では書ききれなかったのですが、まずRPGというかゲームとして完成度が高いのがポイントの一つですね。万能ツクールのWOLFですが、特徴としてレベルが上がると、というより能力次第でコチラがかなり強くなるので戦闘バランスが取りづらいという難点があったりします。そこの弱点を強点に変えてしまえるのも、ウィザードリィ系、FC鬼畜難易度系の強みかと思います。システムやシナリオ、ネタ、キャラ等、前作以上にパワーアップしているのでぜひ遊んで欲しいと思える一作です。まぁむずかしいんですけどね!!!!素材よこせ素材!!と叫びつつも、コレが噂のムラマサ求めて彷徨うってやつかなーとか疑似体験的に楽しんでますが。

12345
No.43199 - 2018-08-28 18:39:21
えお

古き良きワイヤーフレーム第2弾

塔クリア天魔クリア
体験版とはいえ体験版としては十分な量のダンジョン
前作やってなくても十分遊べるしコレ触って前作やっても問題ない
システムとしては前作で完成されてるからハズレはない
ダークゾーンも天魔の1つ除いてちゃんと機能してた
ホンマ素材3落とさんなぁwww

12345
No.42446 - 2018-07-07 21:20:29
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム