生存勇者は20人でした
LV6の勇者が最期の敵を倒しました。
なかなかアイデアが個性的な作品で、
30人の勇者をポチポチと送り出していく感覚が、
最初は作業的でも、だんだんといとおしくなる良作です。
王様の心が知れる感覚で嬉しかったです。
(無題)
おもろかった!
何とか全員生き残りクリアも達成、ゲーム作った人ありがと
高レベルクリア
ttp://simpleism.net/blog/2008/08/hero30-4
↑の条件でやってみたけど、最高Lv48でした。。。
ありがとうございました。
シンプルかつ個性的なシステムと可愛い絵が素敵でした。
勇者に装備品を渡すとちゃんとグラフィックが変わるところが好きです。
なんとなくでプレイして、とりあえずクリアできましたが、やりくりがうまくいかず最後の方の勇者はほとんど裸同然で飛び出し、レベルアップした敵に一発で倒されるのでかわいそうでした。
最初の3~4人は町奪取役で、その後でラスボス撃破役を派遣するのがいいみたいです。
防具は良いのを選びすぎると素早さが下がるので、そこそこの装備が良いようでした。
おもしろかったです。ありがとうございました。
個性的な…
個性的なゲームでとても面白いです。
オススメの一品ですね!
ラッシュ!?
サブタイトルに「およそ30匹のミイラを なぎ倒して」と
付けてみたくなりました。
わざと端っこ近くまでタめて、わざとスバヤサを少し低めにして、ジリジリと
倒して行くのも楽しいです。
最後の蛇では、カウンターヒット率?が高すぎてムヅいです
(KOしてしまいます)。
シンプルなのが売りのような気もしますが、攻撃だけでなく、魔法(力)?
みたいな別のパラ(方法)があると、より楽しめそうな気がします。
あと気になったのが、中ボスは後になるほど、より強くした方(別々のキャラ?)が
良いのかな?という感じです。
最後に全体的に面白かったです。これからも期待してます。
やってみました
?勇者30人?という設定が、シンプルなのに一風変わった作品がGOODです。
リアルタイムで一斉に勇者達が敵を叩き込み、魔王の前で前列の勇者たちがバタバタと倒れこみ、最終的には後列からやってきた戦闘回数の少ない勇者が魔王のとどめを刺すというマヌケな部分もあり得ました。
ヒーローはやっぱり一人?
結果やっぱり勇者は一人だけ、といった感じになっちゃいました。
一人目の勇者を鍛えることに徹するとうまくいくようですね、
二人目三人目の勇者は一人目の補助役として頑張ってもらうと…。
でもこのプレイ方法は本来の楽しみ方とは違うかもしれませんね(汗
ゲームとしてのコンセプトは面白かったです、
シンプルもいいですが、もっと要素を増やしても楽しいかもですね。
勇者=消耗品?
クリアするだけなら、深く考えなくても可能ですが、
勇者がたくさん生き残った状態でのクリアを目指すと難しいです…。
クリア時に生き残った勇者の数や
ボスを倒した勇者の記録が残せないのが少し残念です。
ちなみに、「ナイフ装備の勇者がラスボスを倒す」とか
「ラスボスを倒したのに回復のために城へ引き返す勇者」
なんてドラマが生まれることもあってつい繰り返しプレイしてしまいます。
クリア報告
まあ、クリアはできました。23人も死んじゃったけど・・・
ところで、一度送り出した勇者を呼び戻すことはできるのでしょうか?
アイテムがあまってしまったため、それができると大変助かるのですが・・・
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