VERDIGRIS ~魔女の封印石~

KASHIMA3508

RPGツクールMV製 オーソドックスなRPGです。

KY

うーん・・・

面白そうなんだけども、如何せん、ダッシュできないのが・・・
今からでも、ダッシュできるようにならないでしょうか。
あと、戦闘の高速化も。

12345
No.52295 - 2020-04-22 14:01:19
フェイト

テンポ悪い

街以外の歩く速度が遅いし、戦闘では外れることが多い。
最初の封印石破壊するための塔で止めたわ。
ヒントが全然役に立たず

12345
No.42891 - 2018-08-09 16:45:14
araere

茶番すぎる

トゥルーまでいったけど、本当に茶番劇だなぁと思った。

サイザリスを倒すときの一連の流れの雰囲気も合わなかった。

12345
No.42578 - 2018-07-15 21:15:54
くい

とても楽しくプレイさせて頂きました♪

 紹介説明欄に掲載されてる写真を見て、見た事があったのと
物語も面白そうっと思ったので、DLしました。
フリーゲームを遊ぶのは今回が初で、第1作品目になりましたが、クリア出来ました♪

「実況 歓迎」と書いてあったものですから、お言葉に甘えて実況させて頂きました。
途中途中で詰まった時もありましたが、レビューに書いてあったヒントで進む事が出来た事に感謝しています。

モノの配置や街の構成、ストーリーやキャラクター、そしてそのキャラクター達の関係も
とても好印象で、ホントに有料でもプレイしたくなるゲームだと感じました。

個人的に苦戦したのは、赤い玉を避けつつ奥に進むダンジョンの攻略でしたw

でも、ただ回避とかではなく、バトルが組み込まれてる事により簡単にレベルアップ出来ましたw
バトルも割と属性関係で攻めればサクサクいく感じで、本当に楽しめました。

オープニングが長かったのは、使用素材やBGMを感謝を込めて見せたかったからなんだろうなと
勝手に解釈して、オープニングは私も敬意を表してそのままカットせず、見せました。
代わりに、エンディングにて何に使われてたかの部分はカットしました。

実況を観てくださった方も、作者様の同じゲームをプレイされてました。
もっといろんな方にプレイして頂きたいと思います。

ぜひ、次はもう少しだけ長いタイプのRPGを期待しています。
今回クリアしたキャラクターのレベルが平均24くらいでしたのでww

本当にこの作品に出会えた事に感謝します。
とても楽しかったです!

あ り が と う ご ざ い ま し た 。
【くいっとゲーム】by くい

12345
No.41963 - 2018-06-08 09:34:06
ハリボッチ

トゥルーエンドを見終わって

他の方が言われているように、
攻略や戦闘などで時間がかかるのは気になりました。
歩く速度も遅い~・・

しかし!

トゥルーエンドを目指してみたら
「なるほど~!そう来たか!」と思える要素があり、
制作期間も考えると秀逸な作品に感じました。
ストーリーが素敵です!

マップ作りも手馴れている感があり、
スーファミRPGをやっていた世代としては
なんだか懐かしさも覚えました。

テンポやその他の問題点を手直ししてくだされば、
もっと人気が出てもおかしくないと思います。
自分のダウンロードしたバージョンでは
少しだけバグもありましたし・・(笑)
(教会支部から本部への「ワープ部屋」の出口から出られなかったり)

今後の作品も楽しみに待っています。
制作活動、頑張ってください!!

12345
No.41706 - 2018-05-23 21:12:28
へたれす

ネタバレ含む

ネタバレ含む

まだゲーム開始直後だが、何点かストレスの溜まる点がある。

他の方も書いているようにオープニングが長い…
内容があるのならまだいいが…長い原因がスタッフ紹介の表示速度の遅さ

ストーリーに関しても変な所で躓く
町の外に出るために、一緒に行動していたはずの少女を別の建物に探しに行かなければならない
首都がまずどこかわからない
首都への道のりにある関所(最初の町から左上方向にある)で○○を取り返せと言われるが、
取り返すためのダンジョン(これも最初の町から左上方向)に入るには、
オアシス(最初の町から右上方向)でヒントを貰う必要がある。
入った後も、ダンジョン内を数MAP進んだ先にギミックがあり、
『どこか別の場所から力が来ている』という文言が表示される。
同ダンジョン内で解除するのかと思いきや、謎の塔(最初の町から下方向)に行かなければならない。
この間ヒント機能は首都を目指せとしか言わないので、あくまで目的表示機能と思ったほうが良い

戦闘では攻撃が当たらない事が結構多い(体感だと命中率6~7割)
ミスったから即死するという難易度ではないし、回復アイテムも安いため攻略に問題はないが、
テンポが悪いためこれもやはりストレスが溜まる

内容はとても面白そうだったので、上記のような点に寛容な方ならプレイしてみてもいいかもしれない。

12345
No.41609 - 2018-05-16 06:31:58
peruti

音が

ブラウザ版ですが音が鳴らないです。

12345
No.41507 - 2018-05-09 01:58:45
hey

ちょっと不親切かも

ネタバレ含みます
魔力の封印石を破壊するために塔に行きましたが、
「魔石が示し途を選べ」のメッセージが出るだけで何も起こらず
そこから何も進まないので投げました。

12345
No.41506 - 2018-05-08 22:27:55
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム