怪しい新興宗教の団体が僕らを監禁して、
我が教団に入信するか?
その意志が無ければこのゲームをプレイしたら開放してやろう。
って取引を持ち掛けてきたら、
皆、迷わずこのゲームをプレイするだろう。
でもこのゲームは水曜日しか遊べないゲーム。
これは大きなハードルだ。
これのおかげで僕らの多くはいつもの日常に戻ることができる。
なに?
日付設定をいじれば今日でも起動はできる?
ふ、その思考、すでに奴らの手の内…
さあ、すでに選別は終わった。プレイするがよい。
そして皆、アタマ可笑しくなるだろう。
Ver.1.00でプレイ。
ゲーム性自体はオーソドックスなワンマップ脱出ゲームですが、シュールな世界観とBGM
によって洗脳されるが如くトランスした気分になれる怪作です。
制限時間内にすいようびを抜け出せればクリアとなるルールですが、クリア条件は
それほど難しくないのであまり深く考えずに異様な空気感を堪能していれば
そのうちクリア出来てしまうと思います。
ストーリーは文字情報としては特に得られるものはありませんが、耳をすませば
それとなく分かるようなやっぱり分からないような不思議さなので
あまり深く考えずにとりあえず感じていれば良いのかなと思います。
クリアしても何かが解決したのかと問われれば首を捻らざるをえず、下手なホラーよりも
怖いのかもしれない作品でした。
無機的な部屋とちまっと可愛らしいキャラクターに惹かれてプレイ。…したらえらい目に合いました(※良い意味で)
やたら耳に残るBGM、突然現れるアレ、そして永遠にすいようびに閉じ込められるという斬新な設定。全てが絶妙に合わさってとってもシュールです。
あの歌聞きたさに何度でもプレイしてしまいます。
難易度的には、あちこち調べていればヒントを発見でき、謎解きもないのでさっくり脱出できると思います。脱出…うん、できます(白目)
すっかりはまりました。あの歌は必聴です。ありがとうございました!
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-
暗闇の家にて(DL版)
バニラ最中
その暗闇が、正気を侵す――クトゥルフ×クリック探索ホラー。
-
夢物語 ver1.10
キノクラ
覚めれば忘れてしまう、ただの夢 [和風掌編ノベルゲーム]
-
おいでにゃんこ
ルーラルゲームズ
きまぐれにゃんことおさんぽ
-
七ツ怪
箱庭ゾーイトロープ
学校探索ホラーADV
-
ヨリガミマーケット
羽々斬
商品を売ってお客様を倒していくゲームです。
-
私はタイトル画面です。
ととと(永久恋愛)
タイトル画面と恋しよう! 狂気と電波のヤンデレノベルホラーゲーム