不死の捜査録

あ行。

閉じ込められたホテルで殺人事件が…探偵は生き残ることができるか...ホラーファンタジーAVG

ザワークラウド

クリアしたが

約1時間半で全エンド回収&おまけゲームクリア。

不死シリーズの集大成といった感じの、これまでよりボリュームのある作品。

12345
No.55818 - 2021-01-02 16:45:58
むらさき

5000兆円一択!


◯おばあちゃん&魚ウェイターの正体が・・!!

 3種(4種)ENDクリアしました。

・【不死の探査録】のおばあちゃんの動きがぬるぬるでしたが、
 こちらの本編のキャラ達もぬるぬる動くのがとても良かったです!

・愛ちゃんかわいい~♥   

・お兄ちゃん・・! よかったね・・( ;∀;)

・黒い隙間ww


 ずっと安定したクオリティの『不死シリーズ』どれもとても楽しかったです!

 異坂さんをはじめとする人間界の隙間の住人たちといつかまた会える日を楽しみにしてます。

 ありがとうございました。

12345
No.44779 - 2018-11-23 02:21:29
にと

締めに相応しい密度とボリューム

もうレストランの名前から(ry

まだ初回のみですが…今回は、ゲームとしてもストーリーとしてもたっぷり楽しめる大作でした。
スリルや雰囲気も充分で、過去2作のいいとこ取りをしてブラッシュアップしたような感じ?
クリックで捜査、話を聞いて調査、増える選択肢に緊迫感のある襲撃…一粒で何度もおいしい!
思いがけない情報を仕入れたりすると、当たり!な充足感があります。
そして、1作目で地味に気になってた件にケリが付き、これもまた嬉しい吃驚!
まさかそこで繋がるとは…

クリア後のお楽しみ、ミニゲームはどうにか初回でヤツまで撃破出来ましたが…いろいろ、衝撃の事実がw
長丁場の報酬として嬉しかった、おばあちゃんファンなので情報が貰えて満足!

12345
No.40706 - 2018-03-31 03:41:52
kusi

ia…

※少しネタバレあり





シリーズ最終作ということで、前作からの不気味で独特な世界観を保ちつつも
グラフィック、システム等がより進化していました。
前作よりかなりシナリオがボリュームアップしており
キャラクターたちもまたよく動くので目にも楽しい。(そして怖い)
本編ではなくとも、このシリーズに欠かせないあの方が今回も出てくれて安心しました。
彼女の秘密も知ることが出来て嬉しい。
今回はダブルヒロインで眼福ですね!(?)

しかし話に出てくるありとあらゆるものの名前がもう嫌な予感しかしなかった…。
もろじゃないか!と思いつつも某神話のようだけどそうではない、という説明について
本編中で合点のいく話がありなるほどそういうことか、と腑に落ちました。
実際と伝承とは違う…考えてみれば万物に言えることですね。

かなり調査に手間取ってしまいましたが、最初のプレイで何とか脱出エンドへ。
その後は攻略と合わせてそれぞれのエンドを見ましたが、
撃破エンドの後日談にほっこり…良かったなあ…
今後も平和とはいかないでしょうが、事務所も賑やかになったところで
イザカ達が達者でいてくれると良いなと思います。

クリア後のミニゲームは単純ながらも熱中する魔力があり、
気楽に遊びながら人ならざるものたちのおぞましさを堪能出来ました。
デザインが秀逸だなと感服しつつも、動いてこちらに鉾を向けてくる彼らはやっぱり怖い。

今回も非常に楽しませて頂きました。ありがとうございました。

12345
No.40315 - 2018-03-09 21:02:56
げそーと

怪異探偵よ永遠なれ

※ネタバレ要素を含みます。                      
                                   
                                   
                                   
                                   
                                   
Ver.1.00でプレイ。
                                   
不死の探偵録シリーズ第三弾にして最終作ということで、事件の規模も大きくなり
シリーズを締めくくるに相応しい本格派アドベンチャーになっています。

ストーリーはホテルで起こった殺人事件を発端に逃れられない深淵からの恐怖に
抗う展開で、おなじみの水棲関係の一族であったり今まで存在だけ匂わしてきた
大御所の登場であったり、過去作からの伏線も含めて賑やかで豪勢なキャスティングと
忘れてかけてた(汗)伏線を回収しての大団円?を迎えるシナリオが楽しめました。

ゲームは選択肢と画面クリックを併用するアドベンチャー形式で、画面クリック出来る
シーン及び場所が気付きにくいので途中で悩む人もいるかもしれませんね。

選択肢も数の多さに対して必要なものが限られているのでどれがルート分岐に
必要なフラグなのかが分かり難く、エンド表記もゲームオーバーと混同しやすいので
攻略を見るまで存在に気付けないエンドもありました(汗)

そういった点から自力でのエンドコンプのハードルは少し高めの印象ですが
シリーズを通してプレイしてきた人ならより楽しめる内容になっているので
攻略に頼ってでもエンドコンプ目指してプレイしてみて欲しいですね。

シリーズはひとまず幕引きということですが、どれも個性と魅力を兼ね備えた作品ばかり
でしたので同じ世界観を使った新シリーズや、新たな世界観の作品の登場を楽しみにしています。


※余談
おまけもクリアできましたが、お婆ちゃんって実は……だったんですねぇ。

12345
No.40303 - 2018-03-08 22:06:36
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム