めフめフ

愛するがゆえに

「リアリティだよ!リアリティこそが作品に生命を吹き込むエネルギーであり
 リアリティこそがエンターテイメントなのさ」

という某漫画家の名言があります
この作品に別に限った感想でもないんですが
特にこの作品のキャラ達は恋愛・心理描写などは人間臭いリアリティがあります

同時に主人公が高位の神格であるため何でもできちゃう
邪神であるが故に抱えるリアルでは有り得ない苦悩や展開
ファンタジーとしての要素も同時に強くありました

この2つが混じり合いながらストーリーが進む時に
ああ、面白い、と感じる事が多いです

思い出したくない・・・の後の展開で
前の愛する人との逢瀬を他人に重ね合わせて
なんか違うこうじゃない・・・と感じてしまうのを
相手にバレちゃうのは私も経験があったので
この辺のシーンなんかも共感しやすかったです

鳥人間に関しては人間臭い嫉妬心や行き過ぎた行動など
キャラとしては凄く良く出来ています
立ち位置的に意地悪なキャラである為に描写が上手いからこそ
本気で消えて欲しいな、と感じるほどに感情移入できました
こいつがいなければもっと普通に幸せになれたんだろうな、と(;^ω^)

男性キャラの魅力について
おそらくメインと言える二人は特に反応にいじらしさがありました
肉体は男性的なのに反応は偏見ですが女性っぽく感じギャップが良かったです
好きな人になら・・・って発想も偏見ですが女性っぽい印象はあります
実際の事件とか考えても男性は好きな人が・・・って発想に至りやすい印象
この辺もファンタジー要素と絡み合ってどう進むのかドキワク面白かったです

最初はエンド6でした、1周した後エンド回収もしたいなと思う内容でした
選択肢は迷わせてくれましたし、展開もそれぞれ違って楽しかったです

12345
No.50066 - 2019-11-14 15:14:53
azusa

最高でした!!!!


少し前から気になっていたのですが、ようやくプレイ出来ました。

プレイした感想は、「こんなゲームがやりたかった!」の一言に尽きます。
ありがとうございます。




※ネタバレ注意です※





どこまでも救いようのない世界でどこまでも人間らしい主人公、主人公が好きすぎる面々と主人公に救いを求めてしまうアルジー君…最高ですね…(語彙力)

魅力的なキャラクターばかりで誰が一番!とは言えませんが、一番救いがありそうなのはイライアスさんに一票入れたいです。主人公ちゃんが思い出せないほどの昔に神殿で何があったのか気になって仕方ないですし、役割から解放された二人には幸せになってほしいと思います。


カルロ君もどのような思いで主人公ちゃんと共に過ごしていたのかも気になります。ただ、フリオくんを見てると、懐妊中に主人公ちゃんが情緒不安定だったことも性格がヤバくなる原因の一つだったと思いますが、死ぬ間際にカルロくんは憎悪に満ちていたのではないかな?とも感じました。でも二人の間に愛があってほしいと願うばかりです…。
うーん…イライアスカルロアルジーしんどい…!

ガチ人外も好きなのでもっと人外してる作品も見てみたいと思いました!

12345
No.40354 - 2018-03-11 18:05:27
蒼龍

人と神の業

※ネタバレあり








一言で言うなら業って感じのノベルゲームでした。乙女ゲーというよりはなんか洋風の伝奇や神話でも読んでるような感じ? 登場人物がほぼヤバイ人外しかいない。主人公からして性悪でジメジメしたヤバイ神様だし。でもこの湿った人間臭い感じがやけに愛着わいて好き。エンドは変態だー!!って何時のrubber dollと、どこまでも深い罪を感じる血の檻エンドが好きです。

キャラ的にはフリオが好きです。ビジュアルというかツラはとてもさわやかなファンタジーのお兄さんっぽくて素敵です。キャラはヤバイ人まみれなキャラの中でも一番イカレててそこも好きです。ラスボスって感じ(※乙女ゲーの攻略キャラです)。嫉妬にまみれて奪ったものを楽しそうに見せてくるシーンが最高にキてました!

最後のルートで、アルジーもこわいのをくわばらくわばらしながら平穏に暮らせたら良かったのになって思いましたが、このルートの彼もかわいそかわいくて好きです。

最後の最後の終わり方がね……ああこう終わるのか、って感じでした。個人的に私は結局主人公にはどうにもできないんじゃないかなって思います。だって彼女どこまでも神様らしくないから。いつまでもいつまでも引きずって、吹っ切れて行動を起こすってのが無理なんじゃないかなって思います(作中で自分でもそんな感じのこと言ってたと思いますが)そんな主人公が好きなんだけど、同時に歪んだ幸福エンド見てもなんとも思わないくらいはイイ性格してるなとも思う。

イライアスのびっくり?した感じの立ち絵差分のお目目がギョロギョロしててカワイイ。カルロも交流の流れは一番可愛かったけどこのゲームで一番悲惨でした。

12345
No.39978 - 2018-02-23 17:59:56
ことり

カニバリズムが超セクシー

でした。ネタバレ含みます注意。




神々しい神話のような世界観で繰り広げられる不穏な恋愛ゲー。
最初は導入部で物語の世界に入っていき途中から物語は加速し
謎も少しずつ分かり面白くなってきます。

キャラデザもすきです。特にベニちゃん。
というかむらさきさんの描かれる茶髪キャラ良いですね。。ratのノア君といいカルロさんといい。
EDはマイスイートマイシュガーが一番好きでした。
カニバリズムをこんなに色っぽく描写できる人初めて見ました…スチル含めて。
カニバリズム=グロのイメージがあったんですがこの作品でなくなりました…セクシー。
ラバードールエンドは痛々しいけどゾクゾクしましたね。。
なんというか健気で一途なキャラに弱いんですよねえ…例えそれがドmでも。。。

なんかベニちゃんの事ばかり書いてますが
カルロさんもアルジーも善良なキャラなんですが善良なキャラがおかしくなっていったり
不憫な目に遭うのは心が痛みますね…もっと見てたいですね…カタルシス感じて好き。
二人共儚さがあって美しい(特にアルジー)ところがすきでした、
カルロさんの健康的な肉付きの体もすきでしたね。。


kanade、pain,Sheisvery...,rat,とプレイしてきましたがこの作品が一番面白かったです。
いやもちろんratもpainも面白いんですが。キャラも良いし。。
これからも応援しています!

12345
No.39476 - 2018-01-28 07:45:45
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム