ER8

性格厳選が気軽に出来ない

ネタバレを含みます

性格のリセマラって言ったら変だが、主人公を模したオリモンの性格厳選がセーブ&ロードじゃ出来ず、初めからじゃないと出来ない。

捕獲して図鑑を埋めたら、一定数でオリモンが貰えるけども1体しか手に入らないし、オリモンが能力と噛み合わない性格になったらこれもセーブ&ロードでは厳選不可。

というか、セーブ&ロードの問題もそうだが、戦闘でのルーチンが固定されている。

敵が使う技、逃走不可、ミス、アイテムあげるなどをセーブ&ロードしても絶対そこで技、逃走不可、ミス、アイテムあげることでの機嫌をするようになってるおかしな部分がある。

4つ以上のときに技を覚える際、技の枠が消えない。

そこを直していただきたい。

12345
No.40551 - 2018-03-22 08:41:18
レイアリス

レビューへの案内がNG投稿ガイドラインに引っかかるのですが…一応

「ネタバレを含みます」…ネタバレになるのかなぁ

初めまして、レイ・アリスと申します。
某モンスターゲームとよくにてて楽しそうと思い実況動画投稿(ニコニコ)に投稿したいと思い
録画してたところなので、失礼ながらこちらに報告させていただきました。

録画中に気付いたことなのですが
最初に「まーしゃる」を受け取った際に名前を変えても、
ベリーズとの戦闘後に博士ぽい人が回復してくれた際のナレーションが
「まーしゃるの傷が回復した」でした。(名前変えてもまーしゃるでした)
バグではないのですが、ニックネームをつける仕様であれば
ここはそのキャラクターIDから名前を引っ張って頂けたらと思います。
(ツクールじゃないので説明できませんでした。すみませぬ)

12345
No.39219 - 2018-01-11 17:26:59
masamasa

プレイ日記書かせていただきます

こんにちは、masamasaと言います。
今回はこちらのオリモンのゲームのプレイ日記をPIXIVの方で書くことを報告させていただきます。
後ゲームは面白かったです。
まだ進め途中ですがオリジナルと所々に入る小ネタが楽しいです。

12345
No.38894 - 2017-12-29 12:13:13
じーま

実況動画について

初めまして、じーまと申します。
現在、楽しく進めさせていただいております。
突然ですが、こちらのゲームの実況動画をYouTube、ニコニコ動画に投稿したいと考えております。
失礼とは思いましたが、こちらで報告させていただきます。

12345
No.38760 - 2017-12-23 10:55:05
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム