むらさき

お星さま、きらきら!


◯サムネの鮮やかな金魚の赤色と反対色(RGB)の爽快な水色の空に目を奪われDLしました。

・軽い百合要素が良かったです☆

・【マシンガンはつぶやかない】のモノクロ世界も好きですが
  こちらの色が付いてある世界はカラーセンスが高くサイケデリックな感じが良かったです。

・第二章のお話と映像が一番好きです。


「おばさん」とは呼びたくない美魔女な夏風おばさんでした。 ありがとうございました。

12345
No.42493 - 2018-07-09 02:45:43
げそーと

飛べない魔女はただの魔女だ

Ver.1.00でプレイ。

8ビットゲーム機風な画面でちょっとドライな魔女の世界を描いた短編アドベンチャーで
個性的なキャラクターと独特なストーリー展開が印象的でした。

ゲームは3話構成で、マップを進んだ先のイベントを消化すれば次の話数に進むルールです。
イベントによってはゲームオーバーもありますが、運に左右される事はないので難易度的は低いです。
ただ、マップがかなり広めで移動時間が大半を占める為テンポがちょっと悪いのが気になりました。

ストーリーは各話毎に設定された人の心の中に入っていくという内容で、それぞれ
の心象風景や心の問題の描かれた方が興味深かったです。

若干ボリューム不足な感はありますが、作者の個性がよく表現されていると感じる作品でした。


※余談
環境によってはウィンドウ画面でプレイしているとムービーの端が見切れてしまう
事があるので全画面でプレイした方が無難かもしれません。

12345
No.40730 - 2018-03-31 12:00:09
木野

家から徒歩1分の修行場

・全体的に暗い色調とレトロな画面だが、ホラーというよりは不思議な世界観
・問題は、全体的に深層世界の最初のモブのいるマップがやたらひろかったり
 モブがばらばらに配置されてたり、
 クリアするべき試練が単調&長時間だったりするので
 そこらへんでリタイアする人は多そう

12345
No.40176 - 2018-03-03 19:19:15
マッド

微ネタバレ

世界観が気になってやってみました。

不気味な世界観ではありましたが特にホラーという感じでもなく
サクサクと進められました。
第3話の試練に関しては運良くクリアしましたが制限時間に焦ったりしました(;・∀・)
とても楽しくプレイする事が出来ました。

冬風姉さんが一番好きです
あのキャラの濃ゆさがとても面白かったですw

12345
No.38967 - 2018-01-01 20:35:22
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム