ぜっと

ゲームを実況させていただきました!

私のPCが原因なのか、ブラウザ版が途中から進まなくなってしましました・・・が、
ダウンロード版はできました!
どうもありがとうございます!

12345
No.45563 - 2019-01-05 16:53:35
ブタサンダー了

良作な短編幽霊モノ

一気に読み進めたくなるほどの面白さです。

※このレビューは、移植前の「転生天命」での加筆+再掲文になります。
文章や演出の違いを比較するなどの楽しみ方もありますし、重さが気になる方は移植前をぜひプレイしてみてください※

他人の死体の未練を晴らさないと成仏(?)できない「中身」くんと霊感強めな女子大生の短編ノベルです。どちらかというと恋愛モノではなくコンビでわちゃわちゃやってる感じなので好きな人はがっつり好きになる作品です。私はドハマリしました。

実体のない「中身」くんが学生から老人、さらには犬の死体にまで乗り移る状況にドキドキはらはらしながら最後まで見入ってしまいました。死んだはずの人間が青白い顔のままぬるぬる動くので、妙にリアリティがあってぞっとします。1話のおじさんの登場シーン、びっくりしながらも笑ってしまいました。

メインキャラクターほぼ全員、画面上で動いたりころころと表情を変えるので、とても楽しく進めることができました。スマホでプレイする場合、動作がわりと重めなのでWi-Fi環境下でのプレイ推奨です。

クリアまでおよそ30分程度、本編全5話と短編シナリオのおまけが楽しめます。雰囲気ホラーなので怖いもの見たさの初心者にもおすすめです。

分岐が練られてるのでバッドエンドも心にグッとくるものが多いです。終えた後に何とも言えない気持ちになる犬の話が一番好きです。陸上部員の走りっぷりも好きです。つい没頭してしまい一気に読み上げてしまいました。すてきな作品をありがとうございました!

12345
No.39808 - 2018-02-14 17:29:41
F

絵はもっと動いてほしかった!

不具合で何度もやり直しながらクリアしました
ストーリーは結構面白かったです
麻宮騎亜っぽい絵も上手いです
でもキャラクターが寝起きでも同じ衣装だったり変なところがあるので、立ち絵はバリエーションがほしかったですね

主人公がガラケーなのに祖父ちゃんがスマホで爆笑しました
でもガラケーの理由は容量がどうとかという設定よりも機械音痴のほうがよかったです
僕が機械音痴萌えだからです

12345
No.38960 - 2018-01-01 14:08:43
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム