とても引き込まれる作品でした。

自分より凄い絵を描く絵描きさん。
自分より凄い文章を書く物書きさん。
自分より凄いゲームを作る制作者さんに嫉妬している・嫉妬した事がある方に。
ぜひ、この『どうしようもなく、最低で、最悪な、』をプレイしてほしいです。

コンテストで賞を取った創作友達を憎み、「なんで自分の小説は認められないんだ」と思い悩む主人公。
彼のどす黒い感情がリアルで、どんどん物語に引き込まれました。

作品をアップした時に、いいねやリツイート、ダウンロード数に一喜一憂してしまう。
同じジャンルで活動している人が自分よりも反応をもらっているのを見て、「大した事ないじゃないか」
と考えてしまう。
今、そんな状態に陥っている方がいたら、聖也の言葉から何か大切な事を思い出せるかもしれません。

主人公は本当にクズなのか。
どうしようもなく最低で最悪なのは彼だけなのか。
そして、創作友達に嫉妬した彼がどうなってしまうのか。
ぜひ実際にプレイして確かめてみてください。

12345
No.40492 - 2018-03-19 11:33:35
蒼龍

痛い話

創作がテーマの作品は大好きでよく読むんですが、ここまで負の方向に突っ切ってるやつは珍しいですね。聖也の劣等感とかわからなくもないんだよなー。でも創作が本当に好きなら彼はせいぜい他のいじめくらいで嫌がらせはやめとくべきだったね。ノートに手出しちゃったとこ含め気持ちはわかるんですがね。

個人的な経験則で言うと、巧海くんみたいな天才型より聖也みたいなドロドロしてるタイプのが読んでハマった時の楽しさがデカいので、ぜひ聖也くんには歪みを現実で出さず創作にぶつけて頑張って励んで欲しかったなーと思いました。でもこんな完璧超人が好きな分野で身近にいたら無理か……。

ラストの巧海が聖也に贈った言葉は読んでて涙出た。こんなん言われたら嬉しくて絶対泣くと思うんだけど、成功してる相手に言われたらやっぱ嫌味に感じちゃうのかな。

オチがオチなんで不謹慎な感想になるけど、なんか(聖也に対して)惜しいなーって思う話でした。お顔も好きだが作る作品もなんか聖也の方が自分のツボにハマりそうな気配があった……ww

12345
No.38198 - 2017-11-15 23:18:01
ことり

主人公聖也の気持ち

がすごく分かる。

(※ネタバレ含みます)





多分彼は悪役にしかなれないんだけど、悪役だからこそ共感できる部分もあって。
身近の誰か一人がシンデレラになったら
傍に居る人は意地悪なお姉さんになるしかないんですよ。
だって自分より生まれながら特に大した努力もなく周りから認められる人って
自分は苦労していきてたら何だか許せないもんね。

これは比喩的な感想でしたがまさにこのゲームもそんな感じ。

ここまで悪役を突っ切って書いてくれると逆にリアリティあって好感が持てます。
どんだけ聖也が悪かって彼、信頼寄せられてる巧海君のネタ帳盗んで
自分の作品として投稿して賞とって喜んじゃう位の悪役さ。
でも読んでて憎めないし読めば読むほど辛くなるのが彼もまた
すきなものに『一生懸命』で『一途な人』なんです。
やってる事クズいけどなんか一生懸命過ぎて方向性間違っちゃった感じの。
最後悲しすぎやしませんか。。お母さんにまで否定されるなんて…。
巧海君走馬燈でも天使で胸が苦しくなるラストでした。好きです。。

ここからストーリーとは関係なくて申し訳ないですが
アシッドアタックでも思ったんですけど、この作品『どうしようもなく~』も
プレイヤーをドキっとさせる一枚スチル絵が印象的だと思いました。
粒豆さんの描く細い目の男の子のビジュアルがすきです。

12345
No.38157 - 2017-11-13 19:20:46
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム