げそーと

実はすごい素質があるんじゃなかろうか?(何のとは言わない)

※ネタバレ要素を含みます。



Ver.1.00でプレイ。

へっぽこシリーズ番外編の掌編探索アドベンチャーで、アオイ視点で描かれる
文字通りにゃんにゃんなにゃんころストーリー(意味深)が描かれています。

ゲームは簡単な探索で見つかる選択肢を実行することでルート分岐し
正統派イチャコラ展開から斜め上の破天荒な展開まで振り幅の広い展開が楽しめました。

エンディングはどれも良い感じでしたが、個人的にはエンド2とエンド3の
現実と欲望の対比が興味深く、へっぽこによってどれだけ健全な世界が
保たれていたのかがよく分かりました(苦笑)

プレイ時間は非常に短いですが、目立つ不具合や不満もなく可愛らしい世界観と
キャラクターが楽しめる作品で、今作のみでも十分楽しめますが
やはりシリーズ3作をクリアしているとより楽しめると思うので是非プレイ
してみて欲しいですね。


※余談
おまけ部屋の入口は、さり気なく置いてあったヒントを見て
何となくこの辺かな?と調べたら一発で見つかったのでちょっと驚きました(汗)

12345
No.38214 - 2017-11-16 22:40:14
kusi

ねこかわいい

三連休前に番外編きた!と歓喜しつつプレイ。
また彼らに会えて嬉しいです。
今回もとっても可愛かったです…アオイくん視点ゆえの
最初のアルジェンの名前表示に和みつつ笑ってしまいました。
いつでもお熱いなあと終始ほんわか。

エンド1は優しくかっこいいアルジェンに惚れ直すアオイくん、というような
いつものほのぼの可愛らしい雰囲気ですね。
エンド2と3は二人の関係性が進んでいることが分かる、
ちょっと危ない気もするけれどやっぱり微笑ましいエンドでした。
エンド4と5が予想外過ぎて…!
でもどんなに不思議な展開になっても幸せそうな二人が好き。

おまけ部屋はエンドを一つ見てから適当に探索していたら見つけてしまいました。
最初ものすごい仰々しい言い方をされてびっくりしましたが
アオイくんがわかりやすく訳してくれて安心しました…(笑)
オブジェクトを調べた時の反応、語彙も相変わらず可愛らしい。

一、二分程度の探索でエンドに到達出来るくらいの掌編ではありますが、
そこから考えるとスチルの数はかなり多めで、キャラクター達への愛情が感じられます。
そんなところがまた好きです。有難うございました。

12345
No.37997 - 2017-11-02 20:30:04
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム