ザワークラウド

プレイしてみたが

立ち絵は、オリジナリティーが高いと思う。

だが、序盤から敵が強すぎる。

ちょっと合わなかった。

12345
No.60178 - 2021-11-22 18:37:50
ふわふわ

シンプルながらやりごたえのあるRPG

シンプルなRPGで基本的にサクサク進みますが、たまに出る強敵やボス相手には結構気合を入れないと負けてしまうという、絶妙な難易度が個人的に凄く好みでした。

それぞれステージにはちょっとしたギミックがあり、そちらも基本的には簡単なのですが……一部ちょっと難しすぎると感じるようなところもあったりします(ハートのかけらを集める際、本棚のスイッチに気づかず長時間うろうろしたりしていました……)。
ただニコニコ動画に作者さんが攻略動画を載せていたので、僕みたいに詰まったらそちらを参考にすれば問題ないと思います。

ストーリーも王道ではありますが、ラストに一捻りがあり面白かったです。
憎しみはね……どこかで断ち切らないとね……。

クリア後の追加ボスが結構難易度が高く、20回くらい死んだりしましたが、上手くアイテムを使ってパターンを作ると勝てるというのも、凄く良いバランスだと思います。

12345
No.59855 - 2021-10-28 08:58:37
蒼龍

エルフの兄ちゃん一人旅

※ネタバレあり





見た目に反して気のいい、オブジェイベントなどもとぼけていて可愛い兄ちゃんのクラウスが魅力的な短編でした。でも見た目より歯ごたえある戦闘難易度というか、本編は少し考えればサクサク進めましたが裏ボスは何度も二戦目で戦略考えすぎて逆に引っかかっちゃってやっと勝った後の三戦目で心が折れたのでとりあえず諦めました。本編は弱点を突いたりハイテンションモードを上手く使えばラスボスもサクサクでした。謎解きやダンジョンのしかけもほどよく凝っていて、遊びごたえのある短編だと思います。

シナリオの流れは王道な感じで、エルフの塔なんかは途中で察してしまって哀れで面白かったけど、最後までやるとなんというか、「ああいう展開は望んでいないがバッドエンドの方が納得はできる」感じでした。案外見ない素朴な村娘ヒロインののカレンも気のいいクラウスも気に入ったのでハッピーエンドはあれでいいとは思うんですが。

ある程度バトルもダンジョンも楽しみたい人には楽しい作品かと思います。クラウスの兄ちゃんはどっちにしても魅力的なキャラだと思いました。

12345
No.38339 - 2017-11-25 17:09:47
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム