くろペンギン

何をすれば・・・楽しいけど。

良い緑だな。

不思議な作品ありがとうございました。

12345
No.56825 - 2021-03-29 23:18:23
つばさ

惹き込まれる世界

個人的にフリーゲームのホラーでは珍しい男性主人公である事と、グラフィックに惹かれてプレイしました。
ストーリーはプレイヤーに考察をさせ、情報を組み合わせて理解していくというもの。
不気味な雰囲気を纏っておりストーリー背景は明るくないものの、
キャラクターは魅力的でコミカルな面が多くうまく緩和されていると感じました。
公式サイトにストーリー考察補助がある為、クリアした後に見ると更に楽しめます。攻略情報もあり。

システムはストーリーが主体であるため、複雑なものはなくアイテム収拾と会話による情報収集がメイン。
また周回プレイ前提でありそれにより解放される要素も多く、
プレイヤーを楽しませようという工夫と気持ちが伝わってきました。

楽しい時間をありがとうございました。

12345
No.41787 - 2018-05-28 04:11:45
赤築みね

別世界に没入したい人へ。

雑でふわふわした会話と並行してチラ見えするシリアスの激しいギャップがたまらない。考察かシュールなテキストのどちらかが好きなら楽しめるかと。ハイガさんの雑な対応が最高です。
周回する上でストレスフリーな気遣いが嬉しい。とにかく全体的にあっさりして進めやすい。
今後のシリーズ展開をお待ちしています。
マガミさんが大好きです。

12345
No.38291 - 2017-11-22 01:06:41

全力でおすすめしたい。

ネタバレを含みます。


始めはキャラクターのビジュアルに惹かれてダウンロードしたのですが、ゲームの中で日数を重ねるうちにどんどんハイガトの世界に夢中になっていき、気付けばプレイに没頭していました。
魅力的なキャラクター達、練られたストーリー、多くの謎を内包したまま変化していく基地の中。その謎と集めた品々とが、頭の中でパズルのように組み合わさり真相に近づいていく過程に気持ちが高揚しました。
そして真相に辿り着いた時、108部隊の想いが強く心に響き切なくなりました…。
当方、プレイ中にサザメキ一等偵察兵がすっかり好きになってしまい、その事からハイガの最後の決断に心の中で悲鳴を上げました。
けれど、あれでやっと彼らも休むことが出来たのかな…と。

また、懺悔室でのイベントも凄く楽しかったです。ハイガと108部隊のやりとりに何度も笑いました。
ハイガの切り返しが面白くて、メインストーリーをプレイする中でも「かっこいいなー」と思っていた彼への好感度が更に上がりました。

他にも全部で8種類ものエンドが用意されており、どれも見ごたえがありました。
8種類もシナリオを考えるだけでも大変そうなのに、スチルまであって凄い。

とにかく全力でおすすめしたい作品です。全てのエンドを見ることが出来ましたが、まだまだ108部隊に居たいぐらいハイガトが好きです。

12345
No.37404 - 2017-09-25 17:46:22
紅見屋みん

ハイガさんがカッコイイ。

ブラウザ版をプレイしました。

紹介文にもあるように、アクションは全くなく、基本的に選択肢をクリックしていく、やり方です。

ホラーやアクション操作が苦手な自分にもサクサクプレイできました。

マルチエンディングは多数ありますので、周回プレイをおすすめします。
(あるエンディングで、びっくりさせられました…!!)


主人公・ハイガの上司のロミーがマスコットみたいで癒されます。

12345
No.37172 - 2017-09-15 01:55:43
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム