とうがらし

レヴィさんの強さはガチ

ツクール製とはとても思えない、滑らかな操作感のARPG。
何より、演出やBGMなどから感じられる〇剣伝説2感が素晴らしい。
あとベルちゃんと執事フェゴールの微笑ましいやり取りも素晴らしい……

自分がプレイしたのはバランス改修前(ver1.03)ですが、敵の突進を誘って射程ギリギリで待ち受けたり、
大量に飛んでくる魔法は避けるより吸収したりと、考えながらプレイすれば十分対処可能な難易度でした。
LVによるごり押しも出来るので、難易度調整された現在ならだれでも楽しめるかと思います。
アクションが豊富なぶん、キーボードでの操作はかなり忙しいですが(緊急回避なんてとっさに使えんデス)
大丈夫、ジャンプも緊急回避も使わずEX全員倒せたから大丈夫さ……(倒せるとは言ってない)

ただ、ガードするとスキが大きすぎる(ゆっくり1マスノックバックする)ので、
魔法吸収したい場合を除けば、防御より直撃を貰ったほうが何かと有利なのがちょっと残念。
ガード時のノクバを無くす石もありますが、どうせならガード時ノクバ無しをデフォルトにして、
あの石はスーパーアーマー効果にでもしてくれると、ごり押し好きな自分は喜びます(何)

ともあれ、総じて爽快感に溢れた良作であるのは間違いありません。
ARPG好きならプレイして損はないでしょう。

12345
No.39240 - 2018-01-13 00:07:39
ネオスパゲッティーⅡ

凄く面白かったです。

久しぶりに熱中したアクションゲームでした。
シンプルで王道なストーリー、熱い展開、個性的なキャラクター、多様な魔法や技、様々な場所に隠された能力アップアイテム探しと個人的に好きな要素が詰まった作品です。
難易度も上手くプレイすれば低レベルで進めるし苦手でもレベルを上げればちゃんと進める絶妙なバランス。
ツクール制とは思えない滑らかな操作性、綺麗なグラフィック、オリジナル要素満載のメニューで最高でした。
本当に素敵なゲームをありがとうございます!

12345
No.38981 - 2018-01-02 14:52:57
ういす

おしい作品

フリーゲームには少ないアクションRPGがたのゲームということでワクワクしてダウンロードさせていただきました。

ダンジョンに落ちている魂石を回収して新しいスキルを獲得したり、前転、ジャンプ、ガードといった様々なアクションを駆使し敵を倒していくのは爽快感がありました・・・1面までは

このゲームの惜しい点は、間合い外から敵が超高速で突進してくるため対処不能な攻撃が多かったり、画面外から魔法が飛んでくる、ボスの攻撃が一部ほぼノーモーションで飛んできたりする、前転に無敵がなくとっさの前転では回避できない・・・といったさまざまなイライラポイントがあるところです、結局優秀なシステムは生かされることなく、ごり押しで進行することになると感じています

また、ごり押しするにしても回復薬の値段は徐々に値上がりしていき、ダンジョン内の回復ポイントは一回しか使えないなどの障壁があります。

私のプレイが下手なだけかもしれませんがこう言ったところ(せめて画面外から魔法飛ばすのはやめてほしい)を改善すれば更なる良ゲーになるのではないでしょうか?

長文失礼しました

12345
No.37101 - 2017-09-10 20:32:23
ちむちむ

面白い!

フリーでこれだけのものが遊べることに驚きを禁じえません!
アクション要素の出来が非常によく、王道ながらもとっつきやすいストーリーやキャラクター、アツいBGMなどがそれをより引き立ててくれます。
久方ぶりに寝る間を惜しんでプレイしてしまいました。

以下軽いネタバレ














ただ、本当に細かいところですが、終盤の結界が破られて、時間がないと言っている段階になっても回復薬の値段が高いのには少し違和感を感じました。ゲームのバランス的にはしかたのないことなのですが…


EAZYモードも追加されアクションが苦手な人でも手軽に楽しめるようになったと感じます。とにかく一度やってみるべきゲームだと思いました。

アップデート、楽しみにお待ちしております!

12345
No.37091 - 2017-09-10 11:26:48
鰹のたたき

EASYモードの追加か難易度調整を。

現在4ステージ目にいったところで、クリアもしていないのに書き込むのもどうかと思ったのですがそろそろギブアップしそうなので書かせて頂きます。

不満点は一つ、敵が強いことです。

回復薬を使ってゴリ押ししたらまだまだ進めそうではあるんですが、どんどん辛くなってきました。
特に魔法系が雑魚もボスもとにかく回避がきつくて、食らわないよう緊急回避で避けたりジャストガードしても反撃のタイミングも少ないしイライラの元。
変に動いて軸がズレて攻撃がスカったりするとまた魔法が飛んできてのエンドレスで、結局被弾してもいいからゴリ押しが一番効率が良いな、という結論になっています。
ぶっちゃけボスの魔法は見てから回避が困難なのが多いです。

私が下手なせいもあると思いますが、3ステージ目のボスの攻撃はもう避けるのを諦めました。
2ステージまではまだ多少の被弾はあるもののパターンを覚えて避けながら上手く攻撃が出来たんですが。あれ無理です。

それ以外はスキルが豊富で、一度クリアした場所も後からスキルを取って戻るとアイテムが取れたりと面白い要素が詰まっています。
ギリギリで避けるとボイスが出たりして上手くなった気になったりもします。

ただSPが勿体無いのであんまり回復以外のスキルを使ってない本末転倒な状況に陥っております。
なので剣技系はクールタイム長かったり聖剣みたいに溜めがあってもいいからSP消費0で使いたかったです。
あと回復がいちいち拠点まで戻らないといけないのも手間に感じました。回復クリスタルを一度だけにする必要は無かったように思います。

上手く避けてチャンスに攻撃する、というのがこういうアクションゲームの面白味だと思いますが、そこが難易度高すぎて破綻してきたためどうしても手が止まる要因となってしまいました。

私が下手なだけだったら申し訳ありません。
偉そうな言い方になるかもしれませんが、ホントそこが直ったらかなりの良ゲーになると思います。

12345
No.37004 - 2017-09-04 01:10:29
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム