魔法剣士を上手く再現した作品でした。
属性を使うと、ダメージが増えます。
装備品と合わせると、さらに強くなります。
上手く敵と戦えたときが、爽快でした。
スキル成長は、自由にできます。
どこを伸ばしても良いですから嬉しいです。
鑑定と解除システムが、よく出来ています。
便利なアイテムが手に入るからです。
敵から宝箱が出ますから、アイテム集めが楽です。
ちなみに、メインシナリオをクリアしています。
ホワイトガーデンの設定は、上手く作られていました。
設定の裏付けは、シナリオとダンジョンに現れています。
すごいゲームだと思いました。
音楽がとてもいいですよね。お気に入りは、各ダンジョンのボス戦の戦闘音楽。出だしの感じに、聞き惚れてしまいました。
難易度はほどほど。ダンジョンごとのクリアレベルの目安が明示されているから、攻略がし易くて良かったです。
レベル上げも簡単で、何より一戦闘毎に宝箱の罠の「解除」という作業が入るから、飽きがこなくていいですね。
宝箱の罠が「MPを1にする」とかだったりすると、結構ドキドキもの…。解除能力アップの装備品は、ラスボス前まで外せませんでした。
あと、アイテム収集とかのやり込み要素が適度に混ざっているのが、また快感。
前作と違って、アイテムコンプリートが、エンディングを見るための義務ではなくなったのは、個人的には好ましいことだと思います。
一応は、全部集めましたけどね。だって、やっぱり、それが楽しいんだもん!凶悪なオマケもあるし。
…とにかく、大変楽しめました。ありがとうございま~す。
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