戦闘が楽しかったです
魔法剣士を上手く再現した作品でした。
属性を使うと、ダメージが増えます。
装備品と合わせると、さらに強くなります。
上手く敵と戦えたときが、爽快でした。
スキル成長は、自由にできます。
どこを伸ばしても良いですから嬉しいです。
鑑定と解除システムが、よく出来ています。
便利なアイテムが手に入るからです。
敵から宝箱が出ますから、アイテム集めが楽です。
ちなみに、メインシナリオをクリアしています。
ホワイトガーデンの設定は、上手く作られていました。
設定の裏付けは、シナリオとダンジョンに現れています。
すごいゲームだと思いました。
やっぱり、やりこめ~♪
音楽がとてもいいですよね。お気に入りは、各ダンジョンのボス戦の戦闘音楽。出だしの感じに、聞き惚れてしまいました。
難易度はほどほど。ダンジョンごとのクリアレベルの目安が明示されているから、攻略がし易くて良かったです。
レベル上げも簡単で、何より一戦闘毎に宝箱の罠の「解除」という作業が入るから、飽きがこなくていいですね。
宝箱の罠が「MPを1にする」とかだったりすると、結構ドキドキもの…。解除能力アップの装備品は、ラスボス前まで外せませんでした。
あと、アイテム収集とかのやり込み要素が適度に混ざっているのが、また快感。
前作と違って、アイテムコンプリートが、エンディングを見るための義務ではなくなったのは、個人的には好ましいことだと思います。
一応は、全部集めましたけどね。だって、やっぱり、それが楽しいんだもん!凶悪なオマケもあるし。
…とにかく、大変楽しめました。ありがとうございま~す。
無題
とても面白かった
2Dの楽しみを再実感
次回作が楽しみ頑張れ
(無題)
とても面白かった。ウィズを思い出す所もいいですし、95点あげたいです。個人的にはサブスキルの上限もっと上があってもいいかな、レベル上がるとフレアの付帯特質が備わってくみたいな。
(無題)
これくらいシビアな方がやり応えあっていいですね。
敵に合わせて装備や技、召喚キャラをあれこれ変えるのがまた楽しい。
個人的にはサブスキルのレベルアップはもっとゆっくりでもいい気がしました。
(無題)
面白いけどバランス悪し
(無題)
このゲーム、凄過ぎます。本当に面白いです。
完璧にハマりました。
水鏡さんの次回作に期待。
(無題)
トライタワーと同じ人か作ったから似ててもしょうがないですよ^^
このゲームは結構やり込みができてはまりました。
次回作も期待しています。
fi
これってトライタワーのぱくりですか?すごくにてます
(無題)
確かに面白い。やり込み要素もあるし、「鑑定」というのも楽しかった。
でも、戦闘がイマイチ。敵が微妙に硬いし、攻撃が当たらなくてイライラ。。体感だと50%くらいの確立で攻撃が外れるような気がする。
それと、ダメージの幅が大きすぎて計画通りに敵を倒せない。それゆえ、左から順番通りに倒すしかなく単調になりがち。
神ゲーではないけど良ゲーではあると思う。
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