GelatinousMatter

雰囲気とかはいい

チャプター0は面白かったけど、チャプター1でギブアップ。
自由に戦ってレベルアップが出来ないし、一度殴り込んだらヤバくなっても途中で帰れないしで、「いやこれ無理やん」ってなった。

12345
No.67979 - 2024-03-15 13:14:10
むらさき

ヒャッハー!


ロボやメカ好き、ヒャッハー!やマッドマック◯のような世界観が好きな方にオススメしたい作品です。

毎回のセットアップをかなり考えていたのと、じっくりタイプなので約9時間くらいでクリアしました。

ヒャッハーな世界だろうからきっとむさくると思い(笑)、明るいオレンジ髪の女主人公を選択しました。
ラストまで女の子を選んで後悔はなかったです。 やっぱね・・華があるし・・

あくまでも持論ですが
カンオケ(機体)×エンジン(主に燃料の多さ重視)×各機体にライダー2名(援護みたいなもの)の
バランスをよく考えてできるだけ均一にすることがサクサク進むコツだと思います。

あとラストらへんでどこから攻略するか(どのメカから手に入れるか)でかなり難易度が変わってくるのかも?と思いました。
おそらく最初にキツイところから行ったので、そのメカ入手後から楽にプレイできました。


~ここから個人的な感想です~

・メカのデザインがすべてカッコイイ! (特にラスボスのデザインが一番すきです)
・ソフィ有能(最後まで高確率で主人公援護で助かりました)
・キャラが想像以上に多くて嬉しかった
・褐色アンナちゃん、ゴンベイ、フェイがすき
・ロットとガスのやりとりもおもしろかったです
・セーブ画面のミニキャラ達がカワイイ!
・DLしたのが実は去年でしたので物資200無限湧きラッキー!っと思ってしまいました。


敵も魅力的なアツイ素敵なロボットRPGでした。
クリアできたことを嬉しく思います。ありがとうございました。

12345
No.41381 - 2018-05-03 07:41:11
シリウス

少し大味だけど面白い

男キャラクリアまで。

なかなかハードボイルドで面白いと思います。
戦闘は全体や複数攻撃がないと非ダメージが増えてアイテムが減りがちです。
MMっぽいイメージですが、そこまででもないです。

気になった点は
・戦闘後にたまにフリーズする
・機体(カンオケ)変更後にスキルなどをすぐ確認できない
・FUELの回復用の携帯燃料の回復量がおかしい気がする
・アイテム取得が強制なので、調べて最大値だと消える
などでしょうか。

メニューが開けないのが、かなりストレスなので、ハンガーで開けるようにしてほしいです。

12345
No.40756 - 2018-03-31 20:40:20
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム