Of the Wolfarl,By the Wolfarl,For the Wolfarl

水橋 空碧

ウルファールがウルファールたちとともにウルファールを倒す短編RPG

蒼龍

ウルファールがウルファールでウルファールをウル(ry

※ネタバレあり



登場人物全部ウルファールという一発ネタ。一応立ち絵パターンがいくつかあるけれど、その絵は可愛い。

戦闘は何回かやってればなんとか倒せるバランス。仕様上両方のエンド見るなら最初からやりなおしになりそうだけど、やり直しにもあんま時間かからないからストレスにもならないでしょう。全部の敵が全部別の戦略迫られるバランスなのは上手いと思います。

ストーリー(っていうかオチ)は最初のエンド見た時はおいおい後味悪いにもほどがあるだろうよってなったけど、もう一個のエンド見たら少しは救われ……るのかなあ?

積み将棋のような戦闘が楽しめるなら一発ネタとともに楽しめる作品だと思います。詰まったら攻略ヒントも同梱されてるし。

12345
No.37025 - 2017-09-05 15:20:42
ととと

ネタゲーかと思いきや

面白かったです。
プレイ時間は1時間と書かれていますが、体感30分くらいでした
思ったより短編です。世界観も……すごく……コンパクトです……///(ワンマップ系でした。かわいい)

タイトル、説明の通りウルファールちゃんしかいないんでインパクト凄いです。ゲームでもウルファールちゃんしか出てこない。すごい。見分け憑かない。
見分けつかないけどイラストでは4パターンほどあるのでなんとか見分けられる……? いや、無理。皆ウルファールって名前だから困惑する。イラストかわいい。

で、このゲームの特徴として、ウルファールちゃんだけではなく、
戦闘の難易度が意外と高い……!
戦闘シーンが全部ボスキャラ級の強さはあります
強さもあり、難易度高いけど、戦略を整えて頑張ればクリアできるレベルに調節されてるのがすごい……! ほんとにギリギリで倒せる。凄い。この戦闘バランス凄すぎ。
説明書に攻略もありますし、自分でプレイして何度か死んでいけば感覚つかめます。倒せたときの達成感すごい。
あとは最初の装備をつけたり、町中にあるアイテムとか拾い集めるのが必須。

あとお店がありますが、王様に最初にもらったお金で購入できますが、敵との戦闘でお金が入らなくて金欠だなぁと思ってたのですが、シナリオやらの仕様上お金が入らないのは妥当でした
ていうか、お金を使わずアイテム購入せずとも全員ギリギリ倒せる。すごい。戦闘バランスすごい。

エンディングは2つで、仕様上バッドエンドから見ることになるでしょう。
エンディング分岐は説明書にて。まさか何度も言われる「飽きたなんて言わせない」が伏線になるとは……!(?)
微グロと説明書に書かれていますが、ドットでウルファールちゃんが倒れてるくらいのものなので警戒する必要はないと思います

全体的にゆるくてシュールなストーリーと世界観です。
いっぱいの可愛いウルファールちゃんと、ちょっと難易度ありの手ごたえある戦闘を楽しみたい方にはぜひおすすめです

12345
No.35841 - 2017-06-29 14:16:12
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム