シンプルだけども、マグロを握ってる感覚が十分味わえるアイデアが面白い。
クリア時間 26分ほど
行列のできるマグロやさん 売上 8320
客の注文を見ながら、ご飯、ワサビ、マグロの順に
手を移動させて、出来上がった寿司を
皿に2つかゲタに3つ乗せて渡すACT。
客の注文通りだったら、得点が加算される。
本作は手を動かすだけで、寿司を握って客に渡すという
一連の動きをゲーム化したという発想が面白く、
たった移動くらいのアクションしかないのに
プレイしていると寿司を握っている感じが出て
「その発想はなかった」と思える一作。
客はサビ入りか、サビ抜きか、
皿かゲタかの2つの注文をしてきて
間違うと減点、あまりに時間がかかりすぎてしまうと
客に帰られてしまう。5回間違うか帰られると
ゲームオーバーである。
個数に関しては間違えにくいが
ワサビに関しては「サビ抜き」と言われたとき以外は
基本、マグロにサビを入れることを忘れて
怒られるっていうのがプレイしはじめのときは
よく起こるだろう。
間違えた時の客の怒りっぷりも
しまった感が出ていて、いい味を出している。
みならい、初心者といった難易度の違いは
客の入り具合であり、低難度の時はヒマなことも多い。
だけども、最高難易度になると常に客がいる状態になるので
なかなかに忙しくなり、簡単な注文の客はすぐ帰ってしまうので
誰の注文から処理していくか、なかなかの判断力が
求められるようになってくる。
移動だけの単純な操作でプレイできるので
ちょっとしたミニゲームがプレイしたい人向けな一作。
おもしろかったです
上級者になるほどお客が続けて来てくれるので夢中になってしまいました。
慣れてくると移動もし易く楽しめました。
お客怒ると怖いっすね~ww
感想
ソリッドと申します。
システムが非常にわかりやすく、直感的な操作がよかったです。
グラフィックもアクエディではあまり使われない素材を使っていて面白かったです。でもお客さん怒ると怖い…(ぇ
最初は簡単に感じますが上級者ステージあたりになってくるとお客さんのゲージを見て優先度を決めるなど、戦術的なものも試されてきてより面白くなっていきます。あとローディング中の画面も面白かったです。
ただ、下の方が仰っていらっしゃる通り、少々改善の余地があるかなぁと思いました。ただ単に「さび抜き」と言われても下駄か皿か分からないのはかなり気になりました。
少し粗がありますが、直感的で面白いゲームでした!これからも期待しています。
回らないけどリーズナブル
Ver.0.1でプレイ。
お客の注文通りに寿司を握って出すゲームですが
客の表情こそあるもののかなりストイックな
ルーチンワークが体験できます。
難易度が高い時の適度な忙しさやゲームコンセプト
自体は悪くないと思いますが
間違えた下駄や皿を完成させてからでないと
キャンセルできなかったり、客に出した寿司が
そのまま手に残ったり、正しい物を出したのに
ミスになる時があったりと作りの甘さが
ちょっと目立っているように感じました。
現状ではまだ改善の余地が多い印象なので
今後の調整に期待しています。
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