蒼龍

厨二乙女ゲ

※だいぶネタバレあり







直球の厨二な乙女ゲー。結構珍しいノリです。ノリがその辺極まってるのでそういうの治ってない私にはところどころの台詞回しがツボでした。ライルートの拷問シーンとかまあロマンティック! って。ライの英語混じりでしゃべる某有名人を彷彿させる喋りも、展開とツボっていい感じにゾクゾク。拷問シーンで陽炎出迎えた時とかの言い回しはナイスですね。ギャグはコシヒカリでちょっとツボってクスっとして悔しい。

シナリオ的には霧雨様が真髄といった感じで、展開にはギャップがあって面白かったです。もっと展開がイカレでもいいような気がしたけど、読んでて霧雨様にはそういう要素は一般的なそれより少なめな感じがしたから、基本は常識的なのかなという個人的なキャラ観があったのと、トゥルーは逆にああすることで一生手放さない感じも混じってるのだろうと解釈して萌えました。

そんなわけでトゥルーのが好きかな……って一瞬思ったけど、ハッピーエンドの方がだいぶ開き直ってて笑えた&萌えたので最終的にこっちに軍配が上がりました(笑)怒涛のしない連呼といい匂いには噴いたww他の攻略キャラは基本紳士なのにマジ開き直ってるわーww設定が設定だからむしろあのくらいのが個人的には萌えたし納得でしたが。しない連呼でもしっかり否定してたしな……むしろ怒られない程度にもっと描いても(ry

ノリは人を選ぶと思いますが、OP&EDムービーも力が入ってて、キャラボイスもハマってて個人的には面白かったです。霧雨様が色んな意味でアレだった。オマケも含め。

12345
No.39897 - 2018-02-19 14:23:10
RH

霧雨ルートに持っていかれました、面白いです。

全体的に暗いのかな?と思っていましたが笑いもあり、また涙ありでした。
何よりも霧雨様に全て持っていかれました。思わず泣いてしまいました。このゲームの全てがこのルートに詰まっているような気がします。
オープニングやエンディングまで凝っている印象でした。とてもオススメです。

12345
No.35499 - 2017-06-11 00:12:15
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム