アズロさんに笑ったのは内緒です(言ってる)
ネタバレ有り。
へっぽこシリーズはアルとアオイに関してはBLっていうか
一昔前の少女漫画系バカップルみたいで、いちゃいちゃにゃんにゃんで可愛い~って感じで、
ぶっちゃけミドとナランハの方がBLっぽいなーと思っていたら、マジでそうだったっていうね…!
ギャグじゃなかったんだ……!
後、勝手にアルはボンボンだと思い込んでたんですが、全然違った…!
へっぽこと言うより基本がヘタレで、意外と器用で何でも出来そうだなーと思ってたんで、納得。
育ちが関係してたのね…。成る程なぁ。
新キャラアズロさん後半まで「何だこの胡散臭いショタコン若作りキザ男は」
最後「幼女に尻に敷かれてる面白いおっさんだ――――!!!!!」
幼女に良い様にされてて面白かったので全部許した。
アレじゃん。この人一生年下の女の子に勝てないタイプじゃん。
下ネタ言ってた割にローズちゃんにはろくに手を出せて無さそうじゃん……!
とはいえ、本を売っちゃうエンドはちょっと痛々しかったですね……。
まぁ、あの流れなら、そうなっちゃうよね……。
やっぱり普通に大団円なトゥルーエンドが一番ですねこの作品は!
えっ? エンド2? あれは「えっ?????」ってなって笑い飛ばそうとしたら
一線越えてたので「ありとあらゆる意味でへっぽこじゃなくなってるだと――――!!!!??」
ってなりました……。うっうっ……やだい。
私はチューすら躊躇うアルシェンが好きなんだい……!(お前も面倒臭いな)
何にせよ話が進む毎にほのぼのラブラブいちゃいちゃっぷりがパワーアップしてて、
そういうのにニヤニヤ出来る人には凄くお勧めです! いやー…可愛かった……!
かわいいのぼうりょく
シリーズ全作遊ばせて頂きました。
もう皆かわいすぎてずっと和みっぱなしでした。
アルジェンの笑顔グラがほわーっとしてて妙にかわいい。
アオイくんはグラもスチルもセリフも何もかもかわいい。
主人公たちを引っ掻き回したあの人も最終的には良い人っぽいなあと、憎めない雰囲気でした。
そしてその彼の傍のあの子も(スチル一枚だけだけど)凄く凄くかわいらしかった…。
ナランハさんとアルジェンの相変わらずの掛け合いに笑いつつ、
やっとデレてもらえて嬉しそうなミドくんも何気にかわいかった。
もうかわいいしか言ってませんが本当にかわいいだらけの作品で幸せでした。
シリーズは完結ということですが、番外編などを作られるようでしたらまた是非遊びたいと思える
愛着の湧くキャラたちと世界観でした。ありがとうございました。
兄貴、真の兄貴になる?
※一部ネタバレに繋がる要素を含みます。
Ver.1.00でプレイ。
へっぽこシリーズ完結編ということで
感慨深く楽しませて頂きました。
いつもの面々に加えたある人物が巻き起こす
波乱の末の選択と結末は予定調和でありながらも
とても満足のいくもので、会話イベントやCGの数も非常に多く
思い入れの強さを感じるとともに作品世界への没入感を
増強してくれました。
ゲームはマップが一本道で回復ポイントの数も多いので
悩むこと無くクリアできましたが、ちょっと戦闘パターンが
単調になりがちで使わないスキルやアイテムが多い印象がありましたが
今作はシナリオメインな構成なので細かい事は気にせず
話に集中できるという意味でこれはこれでいいと思います。
シリーズ3作通してプレイすればキャラの成長や
徐々にその道に染まっていく過程(笑)も感じられ
BL要素があるとはいえキャラクターは可愛くハードな描写もない
軽いキャッキャウフフ程度のスキンシップなので
そっちに興味がない人にも十分楽しめる作品だと思います。
ともあれシリーズ完結お疲れ様でした。
今後の作品も楽しみにしています。
※余談
エンド2はありえるはずのない一つの理想の姿
といった感じですかね?
どこまで成長してもああなるとは思えませんもの(苦笑)
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-
カノウセイ
八久斗
電車内を舞台にしたサバイバルホラー。
-
ごしきまいへようこそ
call dream
怒らないでください
-
ユリカ
ずう
隣に越してきた少女の名前は百合香。サイコホラーノベル。
-
宝石箱の小迷宮
きょろも
ストーリー重視のダンジョン探索型RPGです!
-
ネコとワタシと雨の家
真木まこと
【 雨 × 猫 × 探索アドベンチャー 】
-
トラウマ*トラウム ~翠眼の人形~
ブリキの時計
トラウマが具現化した異世界を探索していくホラー風ADV