マーメイド無双
しんりゃく!の別物続編。
小悪魔ちゃんツンツン機能は健在(この機能は「夢幻の塔」にもあるぞ!)
今作はWAVE式ではなく、リアルタイムにドンドコ召喚して攻めていくアグレッシブなスタイル。
敵もドンドコ攻めてくるので、コストの許す限り召喚し、時には弱点も突いてドンドコ侵略していきましょう。
今回のゲーム性は単純明快なので、前作以上にさっくり楽しめます。
難易度も相変わらず優しいので、気分転換やストレス解消に最適。
今作はシナリオもあるので、小悪魔ちゃんファンの方も是非。
動く姿が可愛い! 色々なステージが楽しい!
本作品からプレイしました!
率直に面白かったです。
キャラクターの特性を把握しつつ、召喚コストを意識しながら
モンスターを召喚し、あとはオートで戦闘しつつ回復した召喚コストで
新しいモンスターを状況判断しつつ出撃させてオート戦闘という内容で、
クリック操作の手軽さや眺めてつつ状況を最適化させていく
感じがとても面白かったです!
ディフェンス系ゲームという特殊なシステムで、
操作に少々不安がありながらプレイ始めましたが、
最初の数ステージはかんたんな感じから始まり、
慣れてきたところに強敵登場。
中盤以降は特色もあるステージが多く、
やられたらモンスターの特性を見直したり、
召喚したりするタイミングを考えていくような
要素もあり、状況把握しながら判断していく要素のある
ゲームが好きな自分としては楽しめました!
キャラクター達も可愛らしいキャラが多く、
魅力的に感じました。
全体的に満足できる作品でしたが、
特色のあるモンスターも多く、使いやすい・使いにくい
キャラもある程度いたので、続編とかのときには
キャラクターも育成できるような要素とかもあれば
やりこみとかも増えて嬉しいなぁ……という感じはしました。
ハイスコアがぼろぼろだったステージもあったので、
また暇つぶしにプレイ重ねていきたいと思います。
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