超舌戦記ハロルド-激流編-(ブラウザ版)

エキセントリック推理舌戦バトルミステリー、第二幕

foegk

これ(レビュー)でも喰らえオラァ!!

1~2時間程で終わる、爽快推理ゲーム。

殺人事件が起きたので、主人公ハロルドがそれを解決するのだが…とにかく、敵との対決パートが面白い!
敵の発言の矛盾を指摘した時の演出がド派手で、爽快感を味わう事が出来ます。
システム自体は、逆転〇判とダン〇ンロンパを足して、良い所を抽出して足した感じになっているので、ルールも理解しやすいのではないのでしょうか(ク〇イマッ〇ス推理はさすがに笑いましたw)

また、推理ゲームでたまーにあるちょっと嫌なパターンも、本ゲームは避けています。
このゲームは登場人物が少ないので、登場人物の名前やキャラが覚えられない…といった心配はありません。
無駄に話が長い部分は一切無く、また難易度も丁度いい(難易度調整もあるよ!)ので、すぐにゲームオーバーになる事はないでしょう。
ためしに私のいとこ(推理物は得意じゃない)にデフォルトの難易度でやらせてみましたが、そこそこの助言ありですが、クリアしました。作者様が適切な難易度を心がけている何よりの証拠だと思います。
肝心のトリックも、特に矛盾点は見つからず、むしろ犯人とのやり取りにワクワクさせられました!

推理好きなら、やって損は無い、むしろ楽しめるゲームです。

12345
No.44145 - 2018-10-22 11:08:56
ミネッコ

スッキリゲー

前作もプレイして楽しめましたが、前作より操作性が格段に良くなって、どんどん進化しているように思えます。

推理ゲーですが、紹介ページにも書かれているとおり、推理としての内容は割と大味。むしろ、舌戦に特徴があるように感じました。無意味に?ド派手な演出で相手をふっ飛ばした時スッキリ。

今後どのような進化を遂げていくのか楽しみですが、いわゆる推理ゲー(逆〇裁判とダン〇ン〇ンパを足して2で割ったような)に留まらない方向性も、期待していたりします。

12345
No.34715 - 2017-04-16 22:40:27
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム