くろペンギン

たぬきさんもこの先心配。

少し戦って進んで変わって残酷あってラスボス戦。

新しい世界の作品ありがとうございました。

12345
No.55265 - 2020-11-17 15:27:25
マヤ

こ゛りらた゛!!

所謂名作(迷作?)に入る部類の作品で、こういう作品は内容やシステムをあれこれ語らずに、とにかく前情報無しでぶっつけで遊んで欲しいって形でお勧めるのですが、流石に気をつける点はありますので一応。
と言っても、先人たちが既に述べられている通り、RPGとしての基礎をサボりすぎず、しっかり修行をするだけで突破できるでしょう。全滅のペナルティも少々ですのでひるまず押す戦術が有効ですね!!
強さを味わいたい場合は最高レベルまで上げて粉砕したり、勢いのままギリギリのレベルで突破したりは個人の好みになるでしょうか。
ちなみにからあげはぽてとがすきです!! ぽてとにもじひをください!!

12345
No.53863 - 2020-08-10 07:40:29
CaoTsao

筋肉論破

かわいいエルフとか合成システムとか
そんなもんはすぐ消えてなくなったぜ

ゴリラの救世主を待っていたけど直球ゴリラでしたね
オーク以上に恐れられているゴリラは森の上位種なのでしょうか

まともに戦闘をせずに進んだため
エルフボス戦はけっこうな歯ごたえでした
真面目にRPG路線でも作れそうな状態から放り投げるところが気持ち良かったです

絵が丁寧ですね
たぬきの胸毛とかゴリラの胸毛とか
凄く丁寧です

なんと美しい

12345
No.44708 - 2018-11-20 21:58:08
凪子

ウホゥウホホウホゥ(すごく感動的な姉弟愛)!!

ウホっウホホウホホホ(とても良かったです)!
ウホホホホッホーウホホーイウホホウホンホホ、ホウホゥーホッホッホ。ゴリラァアアアンホホッホ!(めちゃくちゃ可愛いラビットちゃんと弟に迫る危機、姉弟愛が引き寄せた奇跡が素晴らしいです。ゴリラなラビットちゃん強い!)

12345
No.43817 - 2018-10-04 22:37:48
POPO

ウホ!ウホウホ?ウホ!

イラストや戦闘シーンのグラフィックなどがすごく可愛いです。
可愛いエルフの女の子ラビットちゃんのほのぼのしたお話でした。

そう、あの時までは。

あんなに可愛かったラビットちゃんが、ムキムキのゴリゴリマッチョのゴリラになってしまいます。
でもゴリラになってからが更に楽しい!
ゴリラから溢れだす渋いゴリラボイスに腹筋が何度もよじれました。
ちょっとウエストが痩せたかもしれません。ありがとうございます。

温泉シーンもサービス満点で嬉しかったです…

夜中にプレイしたのですが何度も爆笑したので近所迷惑になったかもしれないです。
夜中にプレイするのはあまりおススメしません。

12345
No.39889 - 2018-02-18 13:22:06
蓮賀まさとき

ウホホな初笑いをありがとうございました!

いやあ、笑わせていただきました♪ まずなんと言っても発想がユニーク!

何故「ゴリラ」なのか!??

それでいて違和感を感じる暇すら与えない、怒涛の大暴走!!!

これらの源は何なのか??? 

良く豊かな発想力を引き出しの数で表したりしますが、その数のみならず、
奥行きもとんでもなく長いのでは?・・・とお見受けします!!

キャラの立ち絵やアイコンのグラフィックはもちろん、アイテムの合成システム等、
全体的におバカ系の短編モノらしからぬ丁寧な作りにも感服しました!

非力なエルフの少女が主人公と言うことで、序盤の戦闘はややキツ目だったかな。
私もシルフにやられてしまいました(苦笑)。
その分、ゴリラになってからの爽快感と言ったら最高でしたね!
中にはぶっとばしちゃったら可哀そうな動物&人(最後の二人には見覚えが~)
もいましたけど。


※以下の文章には、少々ネタバレっぽい表現が含まれていますm(_ _)m



まさかあそこに、あんなネタが仕込まれていようとは!!
不覚にも、女神様の説明を聞くまで全く気付きませんでした。

ラストシーンで、女神様の小粋??な計らいに喜ぶ姉弟には、

思わず「おい! 本当にそれでいいのか!????」

・・・と叫んでしまいましたヨ。


余談ですが、プレイしたのがちょうど元日だったんですよね。
と言うワケで、ウホホな初笑いをありがとうございました!

12345
No.39556 - 2018-01-31 23:10:55
エイジ・エジェネスタ

『ゴリラ好きな人』はプレイ推奨。

1時間程でクリアしました。
過去作同様に美しいグラフィックが印象的でした。

可愛らしい雰囲気と裏腹に後半のおバカイベントとの
ギャップを楽しませていただきました。

一度シルフに負けてしまいましたが、
戻される設定の親切さはありがたかったです。

次回作も楽しみにしております。

12345
No.38333 - 2017-11-25 08:34:58
あず

タイトルどおり?ほのぼの+ゴリラの短編RPG

前半ほのぼのでラビットちゃん可愛くて
そんな空気が一変。

ちきしょーオークめ!!せっかくの温泉イベントがー!(笑)

そんなわけで、ゴリラになってからが本番!
すべてを・・・パワーで!!ねじふせる!!!!!!ウッホッーアアア!!!!!

たぬーなど、ゴリラになってからのキャラの言いまわしが面白かったです。

作者さんの過去作を知っていると門番襲撃がより楽しめたかも。

からあげイベントのポテトがいろいろと不憫w
回復量少なくて笑いました。

最後は無事にハッピーエンド!!(体○的な意味で)

12345
No.34603 - 2017-04-09 10:30:59
おばけ

ゴリラによるゴリラのためのゴリラゲーム

今までの作品の雰囲気とはまったく違うゲームです。
最初はほんわか可愛らしいですが、ゴリラになってからがこのゲームの本番です。

歩くと残像が出る、ザコ敵は触れるだけで弾け飛ぶなど、イカシタ演出でゴリラの強さと魅力を表現しています。
とんでもないスチルもあります。

台詞回しも面白く、本当に笑えます。元気が出ます。

とにかくゴリラ愛にあふれているゲームです。
ウホホ

12345
No.34562 - 2017-04-07 00:12:47
ちるひ

金色ゴリラの美しさ

約1時間ほどでクリア出来ました。
イラストは相変わらず美しく、戦闘シーンでは可愛らしく
アイテム入手などもイラスト付きで楽しめます。

4分の3はまじめに戦闘をしてレベルを上げたり
合成アイテムを集めたり、普通のRPGなのですが
後半から一気に持っていかれました。
集めた合成アイテム…
可愛いラビットちゃんの冒険がどうなってしまうのかは
ぜひプレイしてほしいです。

ゴリラの強さにウホウホしていると、ラスボスが手ごわくて
侮れませんでした。
それでも回復手段はいろいろありますので、
ゲームオーバーにはならないと思います。

イベントも多くあり、1時間全部楽しませてもらいました。

12345
No.34462 - 2017-04-02 00:26:11


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム