こいつらと恋しろ!

LOKI

攻略対象は「変な王子」に「うさぎの着ぐるみ」に「アルパカ」!?出オチなのにしっかりとしたシナリオ!

shane

斬新

真相ルート含め全クリ済みです。
作風は、どうぶつの森×学園ハンサム×SFアクション映画といった感じ。
乙女ゲームにカテゴライズされてますが、男性でも楽しめそうです。

バニーさんルートが一番熱く燃えていたというか、アクション映画してました。
着ぐるみの中身がどうなっているか謎のままですが、バニーさんマジイケメン。
守られるだけじゃない主人公も素敵。

他の方のレビューにもありますが、恋愛過程で一番萌えたのはサゲスミン王子。
料理下手な二人が一緒にスーパーで買い物して料理して、失敗作を食べながらも「おいしくないね、でも楽しかった」と笑い合うシーンは思わず頬が緩みました。
こういう何気ない時間を幸せに感じ合える関係いいなあ。

アルパカさんルートは世界観がこれまでとは異質というか、超次元です。
あと、クッキーの種類にもちょっとだけ詳しくなれます←

今後リメイクされる可能性を考え、勝手な希望を。
全クリしてもエンディングリストやスチル回想が出現しないのですが、元々実装されていないのでしょうか・・・。
だとすれば、せっかくエンディングやスチルが豊富なのに、非常にもったいない。
攻略対象のイベントごとに、クリア後もシナリオを読み返したい派なので、セーブ数が少なく感じました。

ピュア王子、バーのマスター、クマの先生も攻略対象だったらと思うくらい、この作品の世界観やキャラクターが魅力的でした。
あと欲を言えば、カズオやフジエちゃんとの友情END、茶色い犬ENDとかも見てみたいです。

とても印象深く面白い作品でした。ありがとうございました。

12345
No.39491 - 2018-01-28 19:28:28
yuki

想像の余地アリで面白い!

忙しくてまだバニーしか攻略してないんですが感想です。
乙女ゲーは初めてやるんですけど、攻略対象への分岐は分かり易く、END分岐は結構引っ掛けで適度に難し(?)い印象で、ストレス無く進めました。
登場人物は確かに変な奴らなんですが、私はバニーさんを「着ぐるみ着た無精髭の金髪ロンゲ美青年」で脳内変換してプレイしたので全く問題無しでした。
というかバニーさん、ワイルドで優しくてめっちゃ格好良いです。
あの着ぐるみ?の中身はどうなっているんでしょうね…。
バーテンの師匠ルートも実装して欲しいぐらいです。
楽しいゲームをありがとうございました!時間できたら続きやります。

12345
No.37506 - 2017-10-01 22:50:59
蒼龍

え、やだよ(作品タイトルに対して)

普通にgooglechomeでパソコンで遊んだんですが、一部動作が不安定な感じ。選択肢でセーブ&ロードすると固まってしまって動かないことが。

ゲームとしては見た目と展開はかなり奇抜ですが、ぶっとんでいながらも嫌なところでふざけないというか、真面目な部分では真面目なので結構萌えるところもあったりで面白い作品だと思います。絵も一部狙って荒っぽい感じですが何気に細かい差分が多い。以下はネタバレ各ルート感想。



【アルパカ】
一応解説はおまけでありますが、ルート単体だとこの世界観でもちょっとぶっ飛びすぎてて入りにくかったかも。ネズミさんはかわいかったです。一番主人公の漢気を感じるルートでもあるかしら。

【サゲスミン王子】
正直一番初見でええーってなったキャラなんですが……。ルート入ったら萌えでした。一緒にメチャクチャな料理して、でも楽しかったーって二人で言う辺りが自然体で良い。その後の料理で彼の入れてくれるお茶が癒しとかそういうちょっとした描写とか仲良くなる過程が萌えでした。バッドで君を嫌いになるわけがーとか言ってくれたのもときめいた。まあエンディングは乙女ゲーらしからぬかもしれんですが、主人公カッコいいから個人的にはありかなと。ピュア王子も可愛いから攻略したかったなと思った。

【バニー】
どっちかというと黒幕が萌えなルート。黒幕のバッドエンドが心情・イラスト含めやたらと美しいです。クマーな先生好きだったから普通に良い人で嬉しかった。

ノリが結構人選ぶかもしれませんが、作りは丁寧なんで変わった乙女ゲーやりたい人にはオススメ。

12345
No.35593 - 2017-06-16 09:20:36
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム