物語のクライマックスから始めて
大事な所だけをゲームにする
とてもいい作り方だと思いました。
バトル自体は面白かったのですが
魔王が少し硬すぎる気がしました。
今のままだと1戦目で7割くらい削るほど善戦した場合
2戦目に同じ時間をかける気力が残りません。
何回も全滅するのを想定するなら
ボスのHPを減らして戦闘時間を短くしたほうがいいと思います。
あと、HPが低いころは魔王のフレイムで即死しますが
蘇生手段がアイテムのみで2個だけなのは厳しい気がするので
勇者や僧侶や賢者に蘇生スキルを持たせたほうが良い気がしました。
例えば勇者は蘇生魔法だけ使えるが
最大MPが低くてアイテムで回復しづらい、などがあります。
色々と書きましたが、とても参考になりました。
これからの創作活動を応援しています。
12345
No.33098 - 2017-01-15 22:03:06
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-
四人の王国
yako
ほぼ一本道のロールプレイングノベル
-
魔法老探偵ヴァーン
フィールMX
1人につき1つ固有の魔法が使える世界で巻き起こる推理ADV
-
トシカンプラス〜都市伝説観測委員会〜
黒猫銀次
都市伝説を観測する実験的ADV
-
Emera.1_Reboot-Rest in Peace-
すぎやん
約束を背負い廃研究所を探索するサイバーパンク短編RPG
-
全人類5万年ひきこもり
アンディーメンテ・プレイブースター
ちいさなSFサウンドノベル
-
太陽の天使サン・トリニティ 悪の組織に囚われたヒロインが脱出を試みる、全裸で
風見鶏 遊
羞恥を堪えて悪の組織のアジトから脱出せよ!