高速探検隊
■総評2/5
・1000文字以内でちゃんと完結している
・探索としては集めたアイテムでED分岐
・事件性がありそうな背景だがあっさりと終わってしまう感
面白かったです。
行方不明になった姉を探して探索するゲームです。プレイ時間は10分程度でした。
1000文字でまとまりある話の流れを作っているのがすごいと思いました。1時間くらいのアドベンチャーゲームになりそうな、色々盛っていけそうな設定だと思いました。
エンド分岐の条件が分かりやすかったです。周回でアイテムが増えるようにして、最初は「何も持っていない」エンドを見るようにすると、更にインパクトがあったかも?と思いました。
1000文字ながら、あまり短すぎると感じさせない、良いゲームでした。ありがとうございました!
さくさく探索
ネタバレあり
短すぎると思う方もいるかもしれませんがそこは千文字企画だし、むしろこの短さですっきりわかりやすくまとまっていて、探索も容易で遊びやすいのは私にとってはプラスでした。
アイテムがただの先に進むフラグなんじゃなくてエンドにダイレクトに関わる構成なのが上手いと思います。内容は冒頭から簡潔なのに不穏まみれで、アイテム全入手エンドが酷いw(褒め言葉)
グッドエンドは良かったけど、警察に駆け込んだ方がいいような気がするww制裁受けろやー。
雰囲気好しで、構成にはやや難点
999文字でエンド数が4つもあるということで気になってプレイしましたが、すべて無理なく納得の出来るエンディングで良かったと思います。
描写不足というのは自分は特にマイナスと感じませんでした。
むしろ想像の余地が残る分、この手のゲームではプラスに働いているように思います。
以下、ネタバレを含みます。
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自分のように最初に全アイテムを集めた状態のENDに到達すると、他のエンディングの内容が容易に想像出来てしまうのが少し難点かと感じました。
しかも1部屋に1アイテムという配置は探索ゲームとしても素直過ぎるので、真面目にプレイすれば大半の人がそのENDに到達してしまうかと……。
せめて「包丁」より「手帳」の方をもう少し見つけ難い場所に隠した方が良かったのでは?
生意気な批評を色々と書いてしまいましたが、タイトル通り雰囲気は好かったです。
同企画参加者として千文字縛りの厳しさも分かっているつもりなので、お疲れ様でした!
勿体無い作り
Ver1.00でプレイ。
1000文字縛りの中で上手くマルチエンドまで
ストーリーを詰め込んでいてまとまりも良かったです。
ただ、マップの移動範囲指定が雑であったり
間や余韻の全くない垂れ流しのメッセージ等
急いで作った感が強く勿体無いと感じました。
極める必要は無いですが、ゲームである以上
やはり最低限の演出があるとより印象が良くなると思うので
そういった点も踏まえた作品になっていくと良いですね。
結構あっさりw
本当に早く終わってしまいましたが、ストーリーは中々良かったと思います。これをさらに広げればもっといいゲームになるのではないでしょうか。
あっさり
クリアしました、あっという間に終わりました。
あっさり過ぎて少し物足りないところがあって...
お姉ちゃんはいったい何があったのが詳しく知りたいものです。
お疲れ様でした!
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