太陽を射抜く者

誰を当ててもある程度戦えてガチャチケットもサクサク手に入るためレベル以外でのリカバーがしやすくある一点を除いて十分良作と言っていいレベルの作品。
ある一点とは処理の重さでありストーリーで最初のボス前に渡される奥義あたりなんかは使うとそのまま画面フリーズが珍しくもない(寧ろフリーズするほうが多い)
エフェクトが派手な技=強力な攻撃で有るのが殆なため後になって技をガンガン使うようになるほどストレスが溜まって行くのでそう言った事が耐えられない人は手を出さないほうがいい。
ゲームとしての完成度自体は十分高いためそこら辺耐えれる人には是非オススメしたい。

12345
No.35366 - 2017-06-01 22:38:47
コロ@ころり

こちらにも感想を


いろんな作者さんのキャラが出るMV作コラボRPG
BGMが全て自作なのがスゴイ

最初に動かす一人は全キャラクターから選ぶことができ
キャラガチャチケットはシナリオ進行と共にもらえる。

アイテムやスキルのジェムは敵を倒したり
MAPに落ちているのでためまくることができる新設設計。
難易度もメニューからいつでも変更可能が嬉しい。

ジェム収集や勇者辞典等やりこみ要素もあるので
短編と言わず長時間遊ぶ事も可能など
全体的に多方面に親切で遊びやすいゲームだと思いました。
ガチャゲーは初めてプレイしましたが、とても楽しかったです。


そして何よりも
ガチャをして、ただダンジョン等を進むだけ、かと思いきや
終盤のストーリーの展開に驚かされました。

フリーゲームを作っている人(特に迷走している方)に
是非一度プレイして頂きたい作品です。

12345
No.35364 - 2017-06-01 21:06:12
例のアレ

なかなか

ボス4人+αと短~中編のRPGにしては非常に噛み応えのある中身だった。シンプルに楽しいとはこういう事なんだなって思う。味方がガチャ要素的なキャラゲーは某ハクスラ系などこれまでもあったが、やはり「誰を選んでもそれなりにサクサク進める」バトルバランスは評価高いです。
ただキャラゲーとして濃厚さにこだわりすぎたのかエフェクト表示処理落ちがひどい(WIndowsDL版でしかやっていないが)重い動作・・・なのかはわからないが回復地点を調べるたびに画面が点滅、マップ移動にキャラがおいついてないなど。雷神はもはやダメージが何発入ったかもわからない静止画状態だった・・・第2ボス戦では攻撃をくらうたびに止まる。(何故かZボタン押しっぱなしで正常に動作する)
他の人のツイートから興味をもちすぐにDLしたので色々ともったいない作品だった。改善されてからやりたかったが正直なところ上記の状態でも十分楽しかったです。

12345
No.32831 - 2017-01-02 09:26:27
kkun

ガチャゲームは好きでこれも面白いのですが
ダウンロード版をやっている途中で落ちてしまったので
セーブはこまめにすることをおすすめします

12345
No.32717 - 2016-12-28 02:04:33
ハインド

面白かったです!

ガチャが好きで興味があってプレイしてみましたが、ガチャの中毒性と意外な展開のストーリーがとても良かったです。

奥義スキルのアクションも見応えがあり、BGMも軽快でゲーム外でも聴きたくなりました。
良作ですのでお勧めです。

12345
No.32545 - 2016-12-21 08:23:27
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム