連絡先が…
ネタゲーと見せかけて結構しっかり作られている長編です。
住人や本棚の内容が投げやりだったりメタネタだらけだったりして冷める人も少なくないかもしれませんが、
ストーリーが結構ハードなので、個人的にはその適当な空気に救われた感があります。
あと仲間キャラの顔グラフィックがオリジナルでかなり愛嬌あります。
戦闘の難易度は、終盤まではヌルめで、普通に隈なく探索して上がるレベルで楽勝な感じです。
終盤はやや辛口になって来ます。(パーティは主人公、豚、パンダ、鳥でだいたい通しました)
探索や謎解きにおける難易度はメインストーリー上ではゼロですが、最強武器関係は一部難しいかもしれません。
自分はハンマーと聖ナックルが見つけられず、銅の剣の使い道もわからないままでした。
周回機能が付いてて、強くてニューゲームが可能です。
控えの仲間が結構居るので、二周目は違うメンバーで、という楽しみ方もできます。
(二周目は人間、猿、ゴリラ、ワニで行きました)
ただ、目立つ不具合に幾つか遭遇したのですが、連絡先が不明で、報告ができないのが心残りです…。
この掲示板は不具合の報告は削除対象との事ですし、そもそも一人一度しか書き込めません。
あえて連絡先を設けてられないのでしたら仕方ないのですが、不具合が残ったままなのは惜しいと思いますので、
よろしければ、説明書の中にメールアドレスを記載されるか、
ブログや掲示板を立ち上げ、ホームページとして設定されてはいかがかと思います。
光るものはあるけど色々雑
ストーリーがよくわからない。
まあそれは別に良いんですけど、キャラのセリフをはじめとして
テキストも支離滅裂で読んでて軽く頭痛がしてきます。
マップは無意味なスペースが多く利便性に乏しい上に
ドアを調べると大体トイレ、本棚を調べると
作者様の謎のつぶやきやゲーム製作にあたっての投げやりな感想や
持論が読めるという探索がドキドキウキウキワクワクな楽しい仕様。
この世界の人々はみんなモノスゴイ頻尿に違いないし
特に内容のない本を購読する奇特な方ばかり。ステキな世界。
バトルは雑魚が変に固かったり味方に全体攻撃が無いのもあって
とてもダルかったです。あと珍念が燃費悪い割りに弱い。
砂漠で出てきたヨルムンガンドがHP100ちょいしかない珍念に
全体100ダメージの攻撃を連発してきて全滅したので
ここでクリアとさせていただきましたが
レベル上げがサクサクだったら、もうちょっとガンバれたかもしれません。
僕がプレイしてて一番笑ったセリフは
「戦車は・・・作った人の魂がこもっているんだ・・・」です。
個性的な作品、楽しませていただきました。
- 1