げそーと

そう、それは突然の・・・

Ver1.01でプレイ。

スタンダードな美少女ゲーム(非エロ)に
突如不条理系ギャグが飛び込んでくる
温度差の激しいノベルゲームでした。

メインはヒロイン4人(?)とキャッキャウフフしながら
親密度を上げていくのですが、時折出現する
意味深な選択肢だったりあるいは何の脈絡もなく
シュールな絵だったり謎展開を見せるのが面白いです。

特にあるキャラのルートでバッドエンドがないと思っていたら
全く予想しないところでED3を迎えた時は中々衝撃的でした(苦笑)

ギャグシーンにばかり注目しがちですが
ノベルゲームとしての完成度も高く(少し誤字はありますが)
ガチの恋愛ノベルとしても問題なく楽しめるので
絵柄に興味が湧いたならぜひ遊んでもらいたい作品ですね。

桔梗さん可愛いです(たとえ○好きでも)ダンゴムシも可愛いです。

12345
No.32331 - 2016-12-06 22:43:22
蒼龍

楽しい懐かしいノリのギャルゲ

奇天烈なサンプル画面と説明文に反して大筋は懐かしい真っ当なギャルゲーのそれです。ただギャグは時々ぶっ飛んでます。りんごの夢のくだりと友達のチキンのくだりが良かった。

話もライトで楽しくて良かったです。面倒見いいお姉さんな京華さんや、お話にちょっと共感出来るりんごルートなど、軽いノリながらいい話になっていたなあと。

個人的に一番お気に入りなのは千代ちゃんですね。嗜好もイベントも独特で可愛いです。デートイベントが斜め上のイチャイチャで良かった。普通の子だったら好感度下がりそうな選択肢選ぶと嬉しそうな反応するのが面白い子ですね。

反応に困るギャグと、なつかしく王道なノリが魅力的なギャルゲー。文章も読みやすく簡潔なので、軽く楽しいギャルゲやりたい人にオススメ。

12345
No.32322 - 2016-12-06 11:28:29
八幡ひろき

4人ともいい味が出てますね

こういうノリは嫌いではありません。


それと、季節BGMの選択もいい感じです。
思わず手を止めたくなります。

12345
No.32177 - 2016-11-25 23:57:08
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム