蒼龍

細やかな描写からバッドまで丁寧に作られた乙女ゲー

ネタバレありの感想です。



音楽こそないですが作りはしっかりしてる作品。文章が読みやすく、一つ一つのイベントや心理描写が非常に細やかに描かれていて満足感ありました。文化祭イベントがどのキャラも良かったです。特に篤と先生はたまらん。王道が照れ抜きでここまで丁寧に描いてある作品って意外と見ない気がする。

特に秋岡先生との出会いはこう、なんか……めっちゃいいですね。カッコいいお兄さんに会ってドキドキする女の子の心理が匂いとか手触りまでとても丁寧に描かれててすごく萌えでした。シナリオも一番萌えでしたね、特にバッドエンドが。一番年上らしく囲ってくれるのがたまんなかったです。スゲーことしてるしww相手からの奪い方も一番萌えでした。

渉くんも正直バッドのが萌えだったかも。いやあの鬱屈したそれと爆発してしまったアレは、第一印象ではふーんだったのをひっくり返すだけの威力を持っていたと思います。

そしてなんだか貧乏くじ引きまくってる気がする篤くんにも萌えです。彼はどっちのエンドでも優しさがぶれぬ。でも不憫なのも萌え。



作った人は恋愛もの好きなんだろうなーって感じの、王道なあまーいハッピーエンドルートからこっちもある種の王道よねなバッドエンドルートまでしっかり作られているのが魅力的な乙女ゲー。分岐も好感度の数値がハッキリわかるので非常に遊びやすい作品です。

スタッフロールの演出も細かくて良かった。特に最後の同じなのに違う演出はいいですね。設定もしっかり生きているので、あらすじに惹かれたらオススメ出来る作品です。

12345
No.32405 - 2016-12-12 12:36:23
luna

キャラに惚れました

プレイさせていただきました。

攻略キャラは3名ですが、
それぞれのキャラクターの
バランスがとてもいいです。

このキャラ好みだ!と思っても、
次を攻略してると、
あ・・やっぱ、こっち!!みたいに
なってしまいました。

イラストのキャラもかっこよくて、気入りました。

12345
No.31534 - 2016-10-12 15:36:38
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム