南十字星

ネーミングの面白さ

戦闘中心のRPGですね。
ボスの「うしめん」が意外と強くて苦戦しましたが面白かったです。
毎ターン自動回復するのが厄介でした。「必殺技」をうまく利用する必要がありますね。

うしめん というネーミングについて、「うし」は間違いなく「牛」だと思いますが、
「めん」は、お面の「面」なのかなと思いました。

つまり、牛の顔をした魔物というわけですね。
平仮名なのでついつい詮索したくなる楽しさがありますね。


12345
No.49811 - 2019-10-26 00:37:44
げそーと

この○○やろうが勝手に刺さるから!

Ver1.01でプレイ。

ちょっと厨二的な雰囲気が漂う短編RPGで
短い中に幾つかの分岐要素があるのが印象的でした。

シナリオはシンプルな内容ですが、不遜な態度でありながら
意外に弱腰な主人公のキャラクターが憎めなくて愛着が持てます。

戦闘メインの構成ではあるものの
レベルアップはイベント戦だけで十分なので
特定アイテムさえ入手していればサクッとクリアできます。

ラスボス戦は入手したアイテムによって
ギリギリから瞬殺まで難易度がかなり変わるので
わざと難易度を高くしてクリアに挑戦してみるのも
面白いかもしれませんね。

12345
No.32572 - 2016-12-22 00:30:15
蒼龍

ゆまたまちゃん可愛い

長くても十分くらいで終わる軽いRPG。
ですが、バトルログなど含めたテキストからゆまたまちゃんのキャラの面白さが感じられ、何気に細かい分岐やらイベントやらが丁寧で、数マップ数分ゲーとしては密度の濃い楽しいノリが楽しめる作品になっています。ねことぬるぬるかわいい。

プレイ時間見ると本当に短いんですが、分岐パターンやり直して試すくらいは楽しい作品でした。
サクッとキャラ重視RPGやりたい人にオススメな作品です。

12345
No.32102 - 2016-11-21 10:09:15
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム