れお

RPG

体験版だからなのか戦闘してもお金も経験値も手に入らないので敵と戦う意味があるのかは分かりませんが、ガッツリRPGじゃないのでサクサク進めてやりやすいと思った。ゲーム性の高さ・RPG要素を重視する人には物足りないかも。

作り込まれている世界観と雰囲気・2Dドット絵に惹かれたので例えRPGが苦手でも最後までやろうと思っただけに、未完成なのは悲しいなぁ。惜しい。

12345
No.40737 - 2018-03-31 14:14:32
げそーと

期待感が大きかっただけに……

Ver1.00でプレイ。

丁寧に描かれた可愛らしいグラフィックで
先の気になるシナリオと世界観の作品ですが
ちょっとした好奇心から冒険が始まり
幾つかの出会いを経てさあこれからどうなる?
……といった所で急に話が終わるので
肩すかし感が半端なかったです。

最後のメッセージは一見アップデートが
あるようにも見えますが
タイトルの意味を深読みしてしまうと……

まぁ続きが見られるなら大歓迎なので
今後の展開に期待しています。

12345
No.32971 - 2017-01-09 09:03:49
蒼龍

一見ほのぼの……?

※ネタバレあり



自作ドットらしい画面はクオリティ高くてめっちゃ可愛いです。特に女の子の頭にネコが乗ってるデザインが素敵でした。ドラゴンやオバケなどのデザインもかわいらしく、ドットでの演出も豊富。これ見るだけのために遊ぶのもアリかも。

時々ランダム?で地面に飛び出てくるお金などの演出も独特で、面白い世界観だと思います。

内容は……よくわからないというかもろ体験版ですね。ややショッキングなのできついといえばきつい気もしますが、どっちかというと???と言った感じ。演出的にアップデートか続編がありそうな感じなので、とりあえず軽く遊んでみるのもありかと。

12345
No.32837 - 2017-01-02 14:06:18
2424

引き込まれる世界観


絵の雰囲気に惹かれ、プレイさせて頂きました。

作者様のドット絵技術、雰囲気のセンス、お話の引き込み方
全てにおいて非常にレベルの高い作品であるのを感じました。

一見ほのぼのゆるい感じの世界観に見えます、しかしお話が進むにつれ雲行きが怪しく…

ゲームの仕掛けも驚かせる内容が多く、先が気になるような
構成になっていますが、作者様の公言通りプレイされた方は
きっと、「よくわからない」 と思います。

但し、体験版?と思わせるくらい短いので演出かどうか確認の為
何回かやり直しましたがどうか解りませんw

いくつか仕様なのかバグなのか判断付きかねる部分も有りますが
これもお話の性質上どちらかわかりませんが一応下記に残しておきます。

・ミリャ&テム編で流れ着く雪男のいる町のスイッチで開閉できるドアは入れない?
・コインは草のオブジェクトに、やや被ると取れない
・シリック編に変わってから、ノルンの部屋の日記を読むとメッセージがミリャ&テム編のまま? 同じくゴーストの町からの帰り道の看板も変わっていない?

とにかく先が気になりますw

12345
No.30897 - 2016-09-07 10:02:12
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム